見出し画像

雨の中

雨の中近所の閉まっているCAFEのおじさんが、いつも餌をあげている野良猫を心配して餌やりに出てきていました。大きい声を出して猫を呼んでいました。この辺りは猫が多くて、猫好きの人が餌やりをしていたりします。

わざわざ出勤前に餌をやりに来ている人もいます。

誰かからもらってお腹いっぱいだと来ないし、おなかが空いているときには来る時間を待って先に来ているときもあるそうで、いつも餌にありつけているわけでもなさそうです。あげている人たちはその気まぐれもかわいさで、食べに来なくても満たされていることにほっとされたりしています。

ちょっと前は観光客の方も多くて猫好きの人も多かったので、賢い猫ちゃんたちは円山公園など人の多い所にわざわざ出向いて、かわいくおねだりしてもらっていたようです。今はそれほどの人も歩いてないので、こんな風にもらえることもなくなったようで、心配してきてあげる人たちのおかげでお腹を満たせてるようです。

雨の中だけに優しさを余計に感じます。7/4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?