見出し画像

★クックパッド投稿画像をYouTubeへ♪

クックパッドがいつか閉鎖にでもなったら???
投稿してる画像レシピ消えちゃう‼😲😢🤔
日頃からそんな心配をしてます。

ブログ再開したのはここ最近なので
レシピ画像もそれほど投稿してません。

TOLOT(トロット)フォトブック作ろうか?🤔
悩んでましたが・・・
YouTube画像スライドショーにしても良いんだ‼
てな訳で
クックパッドスマホ見ながら
PCGoogleフォトを開いて画像選び
デスクトップフォルダへとドンドン移動!

Googleフォト
にも全て保存されておらず
PCピクチャから見つけるのは大変な作業
なのでちょっと諦めました😢

昨日の朝から作業を開始して
先程、やっと仕上がりました。😉

サムネイル見やすいように
Windows10
搭載されてる
PowerPointアプリ
使ってみました

アプリ使い方分からず
これも四苦八苦して画像編集しましたが
保存した先が分からずで😢
またまたスクリーンショットして
トリミングしてYouTubeサムネイル貼り付けました。

🔰初心者なので
ちょっとずつ!ちょっとずつ‼
YouTubeの使い方勉強しております。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?