見出し画像

★メロン丸ごと*🍈メロンゼリー*♪

🍈メロンを丸ごと1個を使って皮を器
*🍈メロンゼリー*2個が出来ました。(´▽`*)

粉ゼラチンを使って何度も失敗!(>_<)
ネットで調べて・・・
果肉・果汁を沸騰させると固まるらしい
やってみましたがサラサラ状態 (@_@。
粉ゼラチン追加しても同じ・・・ 

失敗したのは凍らせてジェラート
これはこれで美味しいです。(#^.^#)

aoiさんレシピアガーを使ってらっしゃってて
お尋ねして参考にさせて頂きました。
直ぐお店に買いに行きました。
今夜のデザートになんとか間に合いました。

あおいさ~ん
ありがとうございました。(´▽`*)


甘味料を一切加えずに作りました。(=^・^=)

どうにかプルプル状態に固まりましたよ。


一日遅れの【父の日】のお祝い💖

★今夜の🍈デザートです♪


主人は半分丸ごと🍈ゼリーと☕ミルク入りコーヒー♪
私は残ったので作ったカップ🍈ゼリーと☕ブラックコーヒー♪

主人は多いよって言いながら
ペロッと食べてました。(´▽`*)



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,398件

#夏の旬食材レシピ

44件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?