見出し画像

★今夜のデザートに作った*ベークドチーズケーキ*と*金柑ゼリープリン*2品♪

そろそろデザートを作らねばと
やっと低糖質2品のデザートを作りました。

1品目・・・
ヨーグルト
を加えた*ベークドチーズケーキ*です
低糖質
で作った金柑の甘露煮トッピング!

1㎏クリームチーズ使い残り
チルド室に入れたままだったので
なかなか使う機会が無くて
今日のデザート使い切る事にしました。

ずーっと冷蔵庫
に入れたままの金柑の甘露煮
なかなか食べれてなくて仕上げトッピングしてみました

金柑の甘露煮をトッピングした
*ベークドチーズケーキ*♪


2品目・・・
アーモンドミルク
だけで作るプリン
金柑の甘露煮ゼリーを乗せた
*金柑ゼリープリン*です

いつもよりも卵を多めに使って
牛乳生クリームを使わずに
アーモンドミルクだけて作りました。

金柑の甘露煮を刻んで乗せて
ゼリーで固めて作りました。

プリンカップ4個しかなくて
残った液プリン瓶に入れて湯煎焼きしました。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?