見出し画像

使用用途はさまざま!おしゃれなプラスチックの代替品“stasher(スタッシャー)”

こんばんは。
ひらのです。

晴れてたと思ったら雨が降ってきたりと、今日は天候が変わる1日でしたね。

みなさん、土日はいかがお過ごしですか。


私は日中お散歩をしていたのですが、以前購入してハマったブラウニーの素をまた買いに行ってきました♪
☟私がハマったブラウニーについてはこちら


今回は同じメーカーさんから発売されているホットケーキの素も購入してみました♪

こちらも作った際には、また感想をお伝えしたいと思います!

*・*・*

さて本日は、最近買ったポーチについて紹介したいと思います。

“エシカル”“サスティナブル”という単語を耳にする機会が近頃増えてきましたが、今回紹介するポーチもそれに関連するもののうちの一つ。

そんなプラスチックの代替品である“stasher”について、今回は紹介していきたいと思います♪


◆stasher(スタッシャー)

stasherは環境に配慮した、安全で繰り返し使える
特許技術のプラスチック代替品です
(stasher公式HPより)

こちらは、アメリカのカリフォルニア州発祥の商品。
100%天然素材で作られています。

こちらの創業者は、キャット・ノーリ。
もともと食品の成分表示を確認して、選ぶほど健康に気を遣っていました。

プラスチックを熱した時に出てくる危険な化学物質やガスについても学び、こちらの製品を作り上げたそうです。

シリコーンで安全で繰り返し使える容器。
安心して何度も使える容器なのがありがたい♪


◆容器の種類はさまざま

こちらは、形や大きさ、色の種類が豊富に出ています。

用途によって使い分けられるので、自分の好みで選んで活用できるのが嬉しい♪

*使用用途
電子レンジ、オーブン、湯せんでの調理、冷蔵、冷凍での保存、ポーチとしての使用


さまざまな調理で使用できるので、使い勝手がいいですね。

見た目もとってもかわいいので、見てるだけでテンションが上がります♪


私はポーチとして使用してますが、中身が透けてるのがかわいいのと色味が3色のグラデーションになってるのが素敵です。

他のサイズやカラーのスタッシャーも気になるので、また気になるカラーがあったら買いたいと思います♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/