見出し画像

納豆の自販機?!新たな食べ方を提案する老舗店“納豆工房せんだい屋”

こんばんは。
ひらのです。

散歩大好きな私ですが、街中でいろいろなお店を見てみたり面白いものないかなぁ、と探すのが最近の日課です。


先日三軒茶屋を訪れた際に、ちょこっと池尻大橋もぶらぶらお散歩してみました。

池尻をお散歩している時に、珍しいものを発見...!!

それは...

\納豆の自販機/

「納豆の自販機?!」とびっくりでした。

見てみると、いろいろな納豆や納豆汁などバラエティが豊か。

気になる商品ばかりだったので、こちらの自販機を置いているお店について調べてみました!
(お店入りたかったけどその日は営業時間終了していました泣)


こだわりのある素敵な納豆屋“納豆工房せんだい屋”について、今回は紹介していきたいと思います♪


◆納豆工房せんだい屋

(文章参照URL:納豆工房せんだい屋公式HPより)

こちらは、山梨県に本社がある納豆屋さん。

その創業はなんと昭和36年。
約60年の歴史ある老舗の納豆屋さんです。

当社の使命は、安心・安全で「美味しい」納豆を通じて、日本の食文化に貢献することです。
納豆工房せんだい屋 公式HPより)


日本の食文化への貢献を見据えて、安心、安全、美味しい納豆を製造や販売しています。

主に山梨県で販売をしており、都内では池尻大橋下北沢にお店があります。

老舗店の歴史ある製法を大事にしながらも、新たな商品開発をしているので、いろいろな納豆を楽しみたい方におすすめです♪


◆気になる商品

*納豆茶漬け

納豆茶漬け ¥280(税込)


こちらは、新しい納豆の食べ方。

旨だし醤油と鰹節をご飯に乗せてお湯をかけ、お茶漬けのように食べます。

納豆もお茶漬けも美味しいので、絶対美味しい組み合わせです。


*ベイクドなっとうドーナツ

ベイクドなっとうドーナツ ※種類によって金額異なります

ドーナツの生地に納豆を使用しています。
納豆菌が入っていると、しっとりふんわり仕上がるそう♪

シンプルなプレーンを始めとし、バナナ、ゴマ、ショコラ、抹茶あずきなど12種類ほど。

個人的には、バナナやさつまいも、やさい、シナモンアップルが気になります!

納豆特有の臭いがないそうなので、納豆が苦手な人でも食べやすくおすすめできる一品です。


*納豆屋さんの甘納豆 ¥325 税込

納豆屋さんの甘納豆 ¥325(税込)

せんだい屋さんこだわりの甘納豆。

4種類の豆が入っており、袋に入っている様子の色味がとてもきれい!

豆の種類は、
☑︎金時
☑︎青えん
☑︎小豆
☑︎白花

しっとりしたこだわりの甘納豆は、とっても気になります!
色鮮やかな甘納豆は、贈り物にもぴったりな一品です♪


納豆工房せんだい屋 池尻大橋店
住所:東京都世田谷区池尻3‐20‐3 柳盛堂ビル1F
電話番号:03-5431-3935
納豆工房せんだい屋 公式HPより)

最後前までお読みいただきありとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/