見出し画像

夏本番に向けて自分磨き!私のおすすめ3選

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像1

こんばんは!

猛暑が続いていて暑さに負けじと過ごしている今日この頃。

夏になるとより活動的に動きたくなるので、暑いけど海へ行ったり花火を見たり夏を満喫したいなぁ。

人と会う機会も増えると思うので、より自分磨きをしていきたいと思います!

今回は、そんな夏前に始めた自分磨きケアについて紹介していきます♪

*・*・*

1.歯のホワイトニングケア

人と会う時に意外と見られるのが『歯』

第一印象で、肌や髪、スタイルが見られるのと同時に意外と歯も見られています。

きれいにしたいけどホワイトニングに通うのは大変!なので、普段の生活に+αしてホワイトニングケアをしています♪

*最近愛用しているのはこちら!

▷MASHIRO(マシロ)

“健康的な本来の歯の白さを目指す”歯磨き粉。
2021年にGOOD DESIGN賞を受賞したデザインがおしゃれ!

*商品のこだわりポイント

✔︎汚れを落とし歯には優しい
超微粒なマイクロシリカを使用
✔︎ホワイトニング力が高いピロリン酸Caを配合。
✔︎葉緑素で口臭を抑え、ビタミンEとGK2が
歯周病を予防しWの効果。

こちらの歯磨き粉を習慣に取り入れて、ホワイトニングをしながら口臭や歯周病の予防も目指していきたいと思います♪

MASHIROは、オンラインだとAmazonで購入できるので、気になる方はこちらからぜひチェックしてみてください♪
MASHIRO(マシロ)


2.ボディメイク

30歳を過ぎて以前よりもお腹周りとかに脂肪がつきやすくなった気がします。

ジムに通おうかなぁと考えましたが、以前通った時に継続して通えなかったことが脳裏によぎります...。

まずは気軽にできるものから日々の習慣に取り入れることに。

最近意識しているのは3つ!
✔︎毎日1万歩歩く
✔︎外食した後は1駅歩く
✔︎プランクを継続して体幹を鍛える

筋トレも時々行っていますが、この3つを意識して習慣に取り入れています!

体重に大きく変化は出ていませんが、足は以前より引き締まった気がします♪

食べることが好きなので、太らない&筋肉をつけることを目的にしっかりとボディメイクしていきたいと思います♪


3.美髪ケア

さらさらでツヤがある髪って目を引きますよね。

夏場は日差しが強いし髪の毛が乾燥しやすい季節。
日焼けした髪の毛は特にしっかりケアをしていきたい!

*私のお気に入りのヘアケアはこちら!

▷EAN/s(エアンス) ヴィーガンクリアオイル

以前こちらの記事でも紹介しました♪

植物由来成分を使用していて、肌や髪に優しいだけでなく地球にも優しいオイル。

優しい成分だけどつけるとしっとり。

個人的につけた後の質感が好み!なおすすめオイル♪

しかも髪だけでなく、顔やボディにも使用できるマルチオイルなのでとっっても便利。

オンラインで販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 
@yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️💓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/