見出し画像

【代官山】期間限定オープン!自分好みの味わいを楽しめるプラントミルク専門店 Earth MILK

こんばんは。ひらのです。

最近は、ふらっとお散歩するのにハマっています。
先日代官山をお散歩してる際に、素敵なお店を発見しました。

そのお店は、期間限定でオープンしているプラントミルク専門店 Earth MILK(アースミルク)

店頭で試飲会を開催しており、ついつい立ち止まってしまいました。試飲したオーツミルクのカフェラテが美味しい!!


今回は「初出店かつ期間限定」の素敵なプラントミルク専門店を紹介していきたいと思います。


期間限定オープン!プラントミルク専門店
◆Earth MILK(アースミルク)

こちらは、代官山に7/7-7/20の期間限定でオープンしたプラントミルク専門店。

プラントミルクって...?
名前だけ聞いたことあるけど、一体どんなもの??

プラントベースミルクとは“100%植物原料からつくられたミルク”のことで、“植物性ミルク”とも呼ばれています。
l'ete papier HPより


調べてみたところ、プラントミルクは“植物性ミルク”のことで、最近流行りのアーモンドミルクオーツミルクソイミルクなどがこちらに該当します。


こちらのお店のこだわりポイントは「自然素材」「栄養豊富」「できたて」「無添加」


自然素材を生かした栄養たっぷりのミルク。

オーツミルクには食物繊維、アーモンドミルクにはビタミンEなど栄養が豊富なできたてのフレッシュミルクを提供しています♪


気になるミルクは3種類!
◆ミルク×ラテベースをお好みの組み合わせで

❶まずミルクの種類を選びます

ミルクの種類は、オーツミルク・アーモンドミルク・ソイミルクの3種類。

*オーツミルク
ほんのり甘く癖のない味
不溶性食物繊維がおなかの調子を整えます

*アーモンドミルク
香ばしい風味が特徴
ビタミンEが多く含まれ、お肌を健やかに保ちます

*ソイミルク
臭みの少ない有機大豆使用
イソフラボンが女性の若々しさを助けます
Earth MILK HPより)


ミルクのタイプを“自然素材”と“オリジナル”から選びます。

☑︎︎自然素材は原料そのままのもの。
☑︎オリジナルは少し甘みを加えて飲みやすく調整したもの。

ラテベースを4種類から選びます。
ラテベースは、カフェラテ、ティーラテ、チャイラテ、抹茶ラテの4種類。

自分好みでミルクの種類やタイプ、ラテベースを選べるのが嬉しいですね。
いろいろな組み合わせを楽しんでみたいです。


実際に頼んだメニューはこちら!
◆アーモンドミルク×チャイティー

今回、迷いながらもアーモンドミルク(オリジナル)チャイティーラテを選んでみました。

もともとオーツミルクやアーモンドミルクを飲んだことがなく、甘くないミルクなのかなぁと思っていました。


今回初めてアーモンドミルクを飲んでみました。

チャイティーに濃厚なアーモンドミルクがぴったりマッチしてて思っていた以上に美味しい!!!!
また飲みたくなる味わいです♪


しかもなんと!!!
こちらのドリンクは税込280円という破格!

美味しい上に価格も優しいので、さまざまな組み合わせのドリンクを楽しみに通いたくなりますね♪


今回こちらのお店は初出店であり期間限定なので、終わってしまう前にまた訪れたいと思います。


・Earth MILK(アースミルク)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目 35-16
電話番号:03-4405-3649
アクセス:東急東横線「代官山」駅 徒歩1分
公式HPより)


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/