見出し画像

お久しぶりの投稿!山口&島根へ旅行行ってきました!

主に都内のおしゃれカフェ&グルメを紹介♪

おすすめアイテムやライフスタイルについても
時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《
𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

こんばんは。
Yumiです。

かなりお久しぶりの投稿。
最近は仕事の繁忙期で日々仕事に打ち込んでいる状況です。
あっという間に6月になっててびっくり笑

少し前のお話ですが、今年のゴールデンウィークは、2泊3日で山口&島根へ旅行行ってきました!

山口県も島根県も初めて訪れたのですが、すごくいい思い出になりました。

せっかくなので、旅行で訪れた場所やお店などを紹介していきたいと思います!

ぜひゆるりと読んでいただければ嬉しいです♡

◆山口旅行

朝8時頃の便で羽田を出発。
9時半頃、山口県の宇部空港に到着しました。

宇部空港はなんと!エヴァとコラボ中。

エヴァ好きの私としてはとってもテンションが上がりました笑
エヴァが好きな方はぜひチェックしてみてください〜!

空港から車で観光地を巡ります。

◆唐戸市場

最初に訪れた観光地はここ!
下関の有名な観光名所“唐戸市場”

室内へ入ると、海鮮のお店がたくさん並んでいます。
お寿司や海鮮丼、揚げ物など様々な海鮮を楽しむことができます♪

GWということもあり、かなり賑わっていて市場内を周るのも大変でした。

友達とお寿司を購入し外で実食!!
海の近くだからか強風だったので、醤油が飛ばないように気をつけながら食べました笑

カマトロがとろけて美味しすぎた...
東京で食べたら絶対もっと高い。。

うにいくらもほたても穴子も全て美味しくて幸せでした♡

唐戸市場を満喫した後は、前から行ってみたかった角島へ。

◆ZERO CAFE

メロンソーダ♡

角島へ向かう道中でカフェ行きたいねーってなって立ち寄ったお店。

ここ海が見えてすごくすごく素敵なカフェでした!!!
メロンクリームソーダも夏にぴったりで最高。

角島へ行くときはぜひ立ち寄ってみてください!
全力でおすすめしたいお店です♪

◆角島

景色がきれいだから絶対行って!と、山口出身の友達に言われて前から気になってた角島。

今回、天候が悪く写真が全然きれいに撮れなかったため、↑の画像はフリー素材を使用してます..笑

天候悪くても景色はきれいでした!
海もすごくきれい!!!!!

2km弱の長さのある角島大橋を進んでいくと角島へ辿り着きます。

角島では海鮮やチュロスなど販売しているので食べたり、海を楽しんだりできます♪

今回は山口旅行で行ったスポットを紹介しました〜!
島根についてもまた紹介していきたいと思います♪

今年は他にもいろいろ旅行行きたいなぁ。
みなさんのおすすめのスポットがあればぜひ教えてください〜!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

yumii
✎...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《@yumii_liliy 𓍯》 

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/