見出し画像

12月🍞今年最後かもしれない捏ね捏ねタイム🍞

年末の大掃除🧹が上手いこと片付いたら
もしかしたら今年もう1回捏ね捏ねタイムが
あるかもしれませんが…それは分からぬ
全て自分次第🧹(╭☞´・ᴗ・`)╭☞それな!
季節柄🎅🏻🎄.*『シュトーレン』を意識して
ナッツ🥜とレーズン🍇をたっぷり入れた
編み込みパン🍞を作りました🍞🍴⑅*॰ॱ
それでは🍞*˙︶˙*)ノ"見てやって下さい👀✨

『シュトーレン風編み込みパン』

粉珈琲☕️を生地に٩( ᐖ )وマゼマゼ☆
胡桃、カシューナッツ、アーモンド、レーズン
くるくるっと包み込んで🩷 ̖́-
ここからナッツ類を生地に満遍なく混ぜる🥜🍇
生地の表面がゴツゴツしてきた〜
1次発酵完了(*`・ω・)ゞ
ベンチタイム⏰
( ˙꒳​˙ᐢ )ヨンッに分けてネジネジしてから編み編みしまーす
ネジって編み込み
今から🌈2次発酵です
パンパンに膨らんだぁ〜
テカテカにしたいので卵を塗り塗り
焼いていきま〜す👋行ってらっしゃ〜い👋
焼きあがりました✨
お冷ましタイム⏰
卵塗ったのでテカテカ✨
しっかり冷ましてからだと切り離しやすい
びよ〜んって伸びるの見るのもたまらんけどね💕︎
保存用に切り分ける
細め縦長さん🎅🏻✨
太め横びろさん🎅🏻✨
好き🩷 ̖́-

今年もパンさまに癒されました🍞🥖🥐
捏ね捏ねタイムが私の『禅タイム』🧘‍♀️
それを言葉に出来た2023年✨
まだまだ内面を見つめ直す時間を日常的に
取れてないし…
丁寧に生きれてないなぁ〜って思うのです
2024年1月から
デジタルデトックス、やろうと思います❣️
イッキにはせずに、Twitter(𝕏)でのツイートや
コメント、noteのリンクをシェアするのは
止めます!※決定事項
noteの更新は2023年同様、週イチペースで
🇹🇭タイでの日常や私が行った場所を中心に
引き続き続けていこうと思います😊
noteのフォロー、そしてコメントもよろしくお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?