見出し画像

【40/100】 note書かなきゃ気持ち悪いな、って感じるくらいになってきたぞ

あー、書かなきゃ―


頭に浮かんでる言葉は同じなんだけど、嫌だけど書くというマインドから、書かなきゃ変な感じ、というマインドに変わってきた気がします。

回数にすると40回目の投稿。

8月1日から始めたので日数としては48日が過ぎようとしています。

一般的に、新しくはじめたことが習慣化できるまでの期間はこの表のように言われています。

行動の習慣化は約1ヶ月と言われているので、すでにnoteの投稿が習慣化されたおかげで、書かなきゃなんだか気持ち悪いという感覚も持つようになったのかもしれません。

スポーツの経験がないわたしは、忍耐力が低いようで、限界までの閾値が低いと知人に言われたことがあるくらいです。

閾値が低いうえに、それでの頑張るというマインドを持っていなかったので、ことごとく中断してきた人生でした。

人生を変えると決めて臨んだ7月。その行動のひとつとしてはじめたのがnoteの連続投稿チャレンジです。

「書く」ことへの抵抗は、がぜん減ってきました。

まもなく折り返し地点。
まずは100投稿!
途中で歩いても、止まっても、最後まで走り切ります。



さいごまで読んでいただきありがとうございます。
note連続投稿チャレンジ中です。
スキで応援してくださると励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?