見出し画像

いつまで待っても家政婦は来ない



毎日のルーティンはある程度決まっていて

子どもたちの食事
子どもたちのお風呂が

家の掃除して、買い出しに行って
洗濯して、仕事に行って、

言い出したらキリがないぐらい、、、😅


簡単に食事って言っても献立決めて
買い出し行って、そこから調理開始

テキパキやってるけど
なんの練習もしてない私たちが

試行錯誤でここまでやってきたスキル


その中で優先順位を決め
やりたい事をコツコツやっていくか


今じゃないと思い別の日にし
やりたい事を忘れてしまうか


今の状況のままでは、正直言って
自分の時間確保なんで夢のまた夢


願って家政婦さんがやってきて
完璧に仕事をこなして帰っていくのは
漫画の世界だけ


現実はそんな甘くないし、
願っても変わらない💔


変われるのはあなた次第❤️


子どもより早く起きてやる方が良いのか
子どもが寝た後にする方が良いのか

まずはスモールステップで動いてみて✨
正解なんてないんだからまずはやってみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?