見出し画像

マトリックスから抜け出していく時

心のこと、スピリチュアルなことを学ぶきっかけ


中学の頃不登校になって、

苦しくて苦しくて仕方のない日々を終わらせたくて、
でもどうすれば良いのか分からなかった。

「どうすれば楽になれるのか?」

ということを自分に問いかけ続けていた。
その答えをきっと自分の脳は探し続けてくれて、

ある日、本屋に行ったところ
すごーく気になる本を見つけた。

今まで読んだことのないような本だったのだけれど、
なぜかとても気になったのだった。

だけど1回後ろ髪引かれつつも買わずに家帰ろうかと
その本屋を出たのだけれど、

やっぱり気になって本屋に戻って購入した。

それはこの本↓


それから、
スピリチュアルなことや心のことに興味を持つようになった。

そういった内容のブログも読み漁るようになった。

この世の真理を表す映画


その時、読んでいたカウンセラーさんのブログで
この世の真理を表している映画と紹介されていたものがあった。

そうなんだ!

と思いつつも、

あまり

SFや、
グロいシーンや、
暴力のあるシーンが好きではなかったので、


有名な映画だけれど観るにはいたっていなかった。


でも、このコロナの騒ぎのなか色々調べているうちに
またその映画の話を耳にするようになって、

やっぱり気になる〜!

と思って、
ポチりとレンタルしてみた。


そうしたら、なるほど〜!
と思うようなセリフがたくさんで
すごく勉強になった。

1を観たら
続きも観たくなって、
2作品目もポチりとして鑑賞(笑)

情報量が多くて、
1回観ただけでは飲み込めなさそうだけれども、
この時期に観ることができてよかったなと思う作品。


ちなみにその映画のタイトルは、
このnoteの題名みればわかると思うが

『マトリックス』


マトリックスがなぜこの世の真理を表しているの?

という質問に、
シンプルに答えるならば、

私たちは仮想現実を生きているということ。

は?
なんでこの現実が仮想現実なの?

と思う方は、

私よりも詳しく説明してくれる方いっぱいいるので、
調べてみてくださいね。

自分で調べるっていう行動ってすっごく大事なので。



マトリックスから抜け出すタイミング



この映画のように、
私たちは今、
マトリックスから抜け出して行くタイミングにある。

そのためには、
1人1人が考え、調べ、気づいていくことが必要。

そのきっかけの1つとなればと思って

こんな記事

こんな記事

を投稿してたりする。


本当に大きな変化の只中で、
自分は何ができるのかを問いかけ、
行動しつづけていこうと思う。


英語を学ぶ仲間募集中♪


そうそう、
緊急事態宣言が延長される中
空いた時間を自分のスキルアップのために
使えたらなと思い、

英語を一緒に学んで行くグループを
Facebookで作りました

1人だとなかなか勉強が捗らなくて挫折してしまう・・・
一緒に学ぶ仲間が欲しい。

そんなあなた、
ぜひぜひこちらのグループへ参加してください♪

みんなで
こういう勉強方法良いよ!とシェアし合ったり、
希望者でグループ通話して実際英語を話す機会を作る

そんな風にできたらな、と思います。

ちなみに、私はTOEIC890点取得しているので
TOEICの勉強法などもシェアしていけたらと思います。

入りたい!
という方は↓からお願い致します♪

https://www.facebook.com/groups/2466018456833148/


画像1


記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!