見出し画像

行動力が3倍になる!? 自分の“やりたい”を叶える習慣化の秘訣


「やりたいことがあるのに、中々行動ができなくてそんな自分が嫌になってしまう・・・」

そう思うことって、ありますよね。

私も叶えたいことはあるのに、それに対する行動ができなくて「あぁ今日も出来なかった・・・」と思い責めてしまうことがありました。

なかなか行動ができない自分に、やったとしても続かない自分に自信もてなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

そして、

「いつも行動が続かない自分はダメだ・・・」

と自分を責めてしまいますよね。

その気持ち、
すっごくよく分かります。

でも、実は

今まで自分は行動できていない・・・
何やっても続かない・・・

と感じていたのは、そういう風に感じてしまう脳と心の仕組みがあったからなのです。

あなたが”ダメ”だからではなかったのです。

そして、“逆”にその仕組みを活用することで、

いつの間にか「行動できている自分」になり、
自信を持って、自分のやりたいことを叶えていける自分になれます。

そこで、なぜ行動できないのかその脳と心の仕組みと、それらを逆に活用して行動できる自分になる方法をシェアさせてください。

私たちが持っている脳と心の仕組みを理解し、その機能を味方につけて、

できない・・・

と感じていた自分から、

できる・・・!

と思える自分へと変わっていきましょう♪

画像1


何でいつまでたってもやりたいことを叶えられないのだろう・・・


叶えたい事があるのに、
なかなか行動できなかったり、
行動しても続かない・・・
結局いつまでたっても夢は叶わない・・・

そんなことありませんか?

私自身も、
ずーっと英語を話せるようになりたくて、
なりたい!と思いながらも勉強が続かず、
大学に入るまで全然話せるようになりませんでした。

しかし、

「まったく話せない状態でいるのは嫌だ!」

と思い、まず成功者の話を聞こう!と、その当時、2年以上ずーっと英語を勉強し続けて話すことができている身近な存在、兄に聞いてどうやったら英語を話せるのか、教えてもらったことをやりました。

すると、
今もペラペラではないですが、日常会話程度なら話せるようになり、
TOEICのスコアも890点を取り、海外の友だちと、英語でやりとりをして楽しい生活を送っています。

話せるようになったのも、すぐにできるようになったわけではありません。

やはり、コツコツ継続していくことが必要です。

でも、

 “行動し続けていくこと”

がとても難しいのですよね。

そんな継続ができない自分を、責めてはいませんか?

実は、継続できない
なかなか変われないというのは、
自然なことで、

あなたに


「忍耐力がない」
「継続力がない」


のではないのです。

あなたがダメだからではないのです。


実は、私たち人間には行動できない原因があるのです。
その原因は、脳や心の仕組みにあります。

ここから先は

9,846字 / 10画像 / 2ファイル

¥ 800

記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!