見出し画像

自分へ

どうして、こうなった?

こうなるつもりは、なかった。

ただ、ただ、イライラする。


理想の自分になれなかった苛立ち。

理想の自分になるつもりだった。

なれると思っていた。

どうしたら、なれるんだろう?


いくら、本を読んでも

いくら、本の言うとおり実践しても

いくら、自分を見つめていても

理想の自分になれない私。


なれない自分に

悲しくて、

悔しくて、

もどかしくて、

いらつく私。


このもどかしさを、自分ではなく

他人に向けてしまう。

イケないことと知りつつ。


でも、この怒りは、本当は自分に対する怒り。

他人のせいにすることで、

自分が変わる必要がない正当性を示す。


私は、迷い人。

理想とする自分を目的地として

そこまでの行き方を、日々探す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?