見出し画像

便秘解消におすすめの食べ物


こんばんは!ゆみです!

最近働きすぎで
寝不足が続いたり
あまりちゃんと食べれてなくて

その上、エアコンの風が顔に直撃してて
乾燥で喉が痛くなって
これはやばいなーって思ってたら
しっかり風邪を引いてしまって
体調を崩していました😢

みなさんも十分に
体調には気をつけてください!
エアコンにも🤭

風邪とは関係ない話になりますが、

今日は便秘解消におすすめの
食べ物を紹介していきたいと思います!

便秘になるとお腹が張ったり
いつもよりでかくなったり
苦しくなったりしますよね…

出したくても出ない日が続くと
お腹がどんどん痛くなって

ちゃんと食べたくても
お腹苦しいから食べれないとか

突然激痛が走って
トイレに籠るとか

頻度とかひどさは人それぞれ
あると思いますが

女性は特に便秘になりやすいし
便秘になると
むくみやすくもなったりするので

しっかりと便秘解消にいい
食べ物を知って
積極的に撮っていきましょう!


便秘におすすめの食べ物



✔️ ヨーグルト

腸内環境を整える代表選手ですね!


✔️ 漬物

ぬか漬けやキムチ、味噌は乳酸菌を多く含みます!


✔️ 納豆 
 
納豆菌は生きたまま腸まで届くので、
善玉菌を増やし消化を助ける働きもあるといわれています

✔️ キャベツやわかめ

キャベツは便のかさを増やして
排便を促す食物繊維が豊富

わかめは便を柔らかくして排便を促して
腸内環境を整えてくれるといわれています


✔️その他

フルーツだと
キウイ、りんご、アボカド、プルーン、みかん
などが便秘に効きます


ぜひ参考にして
積極的にとって

女性の敵、便秘を解消していきましょう!!

今日もお疲れ様です😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?