見出し画像

早くも6月…

皆さんこんばんは☔️

5月もあっという間?に過ぎ、今日から6月です☔️
6月と言えば…そう、梅雨☔️
ジメジメして嫌な季節ですよね…
気温はさほど高くないのに湿度がヤバい…私の嫌いな時期です…
特に私みたいな双極性障害やバセドウ病、糖尿病を患ってる人にしたら地獄のような日が約1ヶ月強続くんですよね…梅雨明けしたらしたで今度は猛暑日が続く訳ですよ…上手く乗り切らなきゃ💦

6月の予定は2つ…

まずは麻将連合主催の「μカップin大阪」
4月と5月の予選会に出れなかったので、6月の前日予選にかけてる訳です🀄
ここ久しくいい戦績が残せてないので、頑張りたいところです🀄
目標は予選通過して、本戦で闘う事。頑張るで🫡

そして2つ目…

広島で開催される、「広島ピースカップ」
こちらも麻将連合関連ですね🀄
こちらは6月、7月、8月、9月と4回予選があるうちの1回目、こちらに参戦します🀄μカップルールです。
最初の3年くらいは予選通過して本戦で打ってたんだけど、ここ2年は全くダメでいいとこなしなので、今年は是非とも予選通過して本戦で打ちたいですね!
大阪からの参戦者も増えて、ここ大阪ちゃうよな?ってなってます最近🤔🤔🤔

と言ったところでしょうか…

あとは、自身の病気との闘い…
薬も増えに増え、飲んで30分したら気絶するくらい辛いけど、前向いて頑張ってます…
先日久しぶりに胸痛があり(わし掴みされるくらいの痛さ)病院からも検査受けるように言われてるので受けてきます…糖尿病の方も頑張りたいねんけど、最近用事が多い事もあり外食が多めです😢それでも、サラダ→スープ→メインを食べるようにしてるし、飲み物もコーヒーと紅茶はノンシュガー、ジュースは飲んでません。おやつも自宅にいる時は食べてません…あと、サイクリングとウォーキング、ストレッチは毎日してます。そこは守れてるかな😇

そんな私ですが、6月もよろしくお願いします🙏


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?