見出し画像

3冊目に入りました🎶

おはようございます!

二型糖尿病と診断され、今年1月26日~食事療法、運動療法、投薬治療を開始してから糖尿病日記をつけ始めて約半年…本日3冊目突入しました!

この半年で体重△7.2kg、体脂肪△3.8%、HbA1cに至っては9.2→7.5、血糖値も300超えてたのが109にまで落ち着いてきてて、中性脂肪とコレステロールも範囲内になってきました!人間やれば出来るんだなと思った瞬間ですな😌
逆に今までが酷すぎたということですよね…反省💦

この半年、何が変わったかをあげてみると…
○朝食にBifixヨーグルト脂肪ゼロを120g食べる
(カットしたバナナと一緒にいただく)
○朝食にQBBベビーチーズ1つ食べる
(プロセスチーズはいいらしい)
○ラーメン、蕎麦、そーめんを食べない
(麺類は通院時にパスタを食べるくらいにしてる)
○当たり前やけど、完食をしない
○普段飲み物は、アイスコーヒーやアイスティー(どちらも無糖)やお茶しか飲まない
(ごくたまにいただいたスタバギフト🎁でフラペチーノを飲むが…)
○夕食は、サラダ→味噌汁→おかずをいただき、〆に麦飯100gほど食べる
○毎日ウォーキングとサイクリング10kmを心がける
(ほとんど実行出来てる)

くらいかな?🤔🤔

HbA1cも7.5やからあともう少し下げなきゃやけど…気を抜かずに頑張らなきゃ!
あと1つ出来てない事と言えば、
「ストレスを溜めない事」
かな?🤔🤔
これが1番ハードル高い気がするが…

これからも自身の健康の為に続けていこうと思う!
食事療法も最初は辛かったけど、日記書いてるとそんなに辛くなくなります!だからこれからも続けます!

他にも色々病気を抱えてますが、私らしくマイペースにやっていきたいと思ってます☺️

応援よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

以上、ゆみでした💖


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?