見出し画像

会社員ワーママの自己紹介と、電子書籍を出版した理由

はじめまして!

もうすぐ3歳になる男の子を育てている、会社員ワーママです。
日々の気づきや、仕事・子育てのこと、出版のことなどをnoteに書いていきたいと思っています。

初投稿ですので、自己紹介をします。

私ってこんな人


・埼玉県出身、東京都在住
・読書、マンガ、コーヒー、旅行 が好き
・1人の時間、自己分析が好き
・ストレングスファインダー:収集心がトップ!
・新卒以来、同じ会社で総合職として働いています
・2020年に男の子を出産
・2022年に復職
・2023年11月に、電子書籍を出版予定

共通点ある方(なくても)、仲良くしてください!

私は割と穏やかな人生を送ってきた方だと思っています。
が、育休からの復職後は、人生のどん底でした。

しんどかった復職後のお話


初めての仕事と家庭の両立。

復職前から、私は仕事も家庭のことも、割としっかりやっていたと思います。

復職後、最初のうちは業務量も少なく、両立も余裕でこなせていました。

が、仕事が増えるにつれ、残業できないプレッシャーと戦いながら、休む時間もなく働くようになりました。

そんな中でも、
「家庭のこともちゃんとやらなきゃ!」
という考えを変えることができず、
何もかも完璧に頑張ろうとしていました。

できないことがあった時は、
「自分の努力が足りないんだ!」と、
自分を追い込んで無理して頑張っていました。

そんな毎日を送っていたので、
・「家事をもっとやってよ!」と夫を責め、
・「イヤイヤ言わないでよ!」と息子を怒鳴り、
・そんな自分に嫌気がさす
という悪循環に・・・

笑顔もない、いつもイライラなママでした。

そして、ある出来事をきっかけに、自分の働き方・生き方を変えようと決意し、今までのやり方を根本的に変えることにしました。

今までのやり方を変えた結果


試行錯誤するうちに、私に必要なのは、努力で解決するのではなく、
やりたくないことを「手放す」こと
だと気付きました。

少しずつ「手放し」を進めていくうちに、
・毎日に余裕ができた
・家事や仕事もずっとラクになった
・笑顔が増えた
という好循環が生まれるようになりました。

しんどかった当時と比較すると、
毎日をかなり楽に暮らせるようになったな、と思います。

私のこの経験を、頑張るママたちに知っていただきたく、このたび電子書籍を出版することにいたしました!

ぜひお読みいただき、より軽やかに、楽しく過ごしていただきたいと思っています。

全ママを応援しています!

【書籍の紹介】

みなさまにご協力いただきましたおかげで、
この度「Amazon 売れ筋ランキング 4冠達成」することができました!

お読みいただきました方、本当にありがとうございました。
そして、必要な方にも届きますよう、
これからも応援していただけると嬉しいです。

ダウンロードリンクはこちらから↓
https://lin.ee/IQ6qRv8


それでは、より身軽で気楽な人生を歩んでいきましょう!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?