見出し画像

意図的に誰かを傷つける人

意図的に人を傷つける人は、きっとその人でなくても誰かを傷つけるんだと思う。

気にしなきゃいい。

そういう人もきっとたくさんいるけど、

たとえ100人がいいこと言ってくれても、その中の1人がものすごく傷つく一言を向けてきたら、その1人が言った傷つく一言の方がすごく強烈なんだよね。

残り続けるんだよね。

私も人の一言にはすごく敏感に反応してしまうタイプだったけど、今は本当に図太くなった。

今回、木村花さんの件についていろいろな人が議論を広げているけれど、彼女が死を選択せざる得ない結果になってしまったことが本当に、本当に悲しい。。

書きたいことはたくさんある...でもまた少し日が経ってからにしようと思う。

私もTwitterやSNSでは根っこの部分は言わない。そのことは徹底しています。

それは、私が傷つけられるのが嫌だからではなく、(昔はそういうのもあった)私の活動を応援してくれている人、プロデューサー、家族や友達に嫌な思いをさせるのが嫌だから。

本当にそれが嫌なんだ。

自分はくっそーーーって思って寝て食べればいいけれど、私の活動を応援してくれている人たちに迷惑かけたり、嫌な思いをさせるのは本当に無理。

だから、本音はnoteという読みたい人だけが来てくれる場所で。ファンの方はサポーターになってくれたみんなに。と決めています。

"これを機に"という言葉も使いたくないほど、木村花さんという一人の人が亡くなってしまったこと、なんだかすごくすごく悔しくて悲しいです。

生きていれば誰も傷つけないのは不可能。

でも、意図的に誰かに言葉の刃を向けることはあまりに、あまりに愚かなこと。やめろと言っても続けるんだろうけど、どうにかしていかないとね。

また書くね。

Yumi

おまけ:親友がお花を届けてくれた(泣)

画像1



いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi