見出し画像

春の女子会は苺いっぱいのブッフェランチ。

忙しかったスキーシーズンを無事に乗り越えたご褒美に、ストロベリーデザートビュッフェを予約した。

春のこの時期限定のホテルのレストラン企画。
昨年利用した友人がとっても楽しかったと話すので、仲間と一緒に出掛けることに。

11時半からのオープンを前に、すでにたくさんの方がレストランの前に並んでいる。楽しみ、楽しみ。

11時半より少し早く、レストランはオープン。
待っていたお客さんが笑顔で入店していく。


サラダコーナー
カルパッチョにハム
パン


ソフトドリンク

牛肉の鉄板焼きに、パスタ、ピザ、カレー、おそば、スープ、など食事のメニューも豊富。ストロベリーフェアだけに生ハムとチーズのブルスケッタにはベリーソースが添えられ、鶏もも肉のポアレはストロベリーソースがかかっている。ソフトドリンクには大分のカボスジュースも登場。

苺のデザート
さがほのかとベリーツも

苺のケーキに、苺のムース、パンナコッタ、苺のクリーム、苺のティラミス、もちろん生の苺もたっぷり。
さがほのかと、ベリーツが食べ放題。

苺は色はもちろんなんだけど丸くてかわいらしく、デザートコーナーはまさにキュートでワクワクする空間。それだけで幸せ気分。

苺は、ビタミンCの宝庫なので美肌効果もあり風邪の予防にも効果がある。食物繊維も葉酸も豊富なので腸内環境を整え、生活習慣病も予防できる。カロリーも他の果物より控えめでたくさん食べても安心。
というわけで、苺を堪能。

さがほのかは佐賀県で開発された、ほのかな酸味と適度な甘みが楽しめる苺。ややスリムな円錐形でほどよく硬い果肉が楽しめる。

ベリーツは大分県産のオリジナル苺。
鮮やかな赤い色をした苺らしいいちごで、糖度が高く特有の香りがありスイーツみたいな甘さがある。

2種類を食べ比べるのも楽しい。

女性が多いのかなと思ってレストランを見てみると、日曜日ともあって卒業祝いの家族連れがとても多い。
苺スイーツの前では誰もが笑顔だ。

頑張った自分へご褒美ランチ。
明日からのエナジーチャージ。

ブッフェ楽しい


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?