見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】超簡単!!キュウリにんにくポン酢漬け

最近、きゅうりの消費がすごい。

きゅうりが、安い今

相方が、きゅうりのお漬物だったり
和え物が好きってのもあり

きゅうりは、大きいの4本買っても
だいたい2日でなくなるペース。

今までも、いろいろきゅうりの浅漬けは作ったけど
その中でも、今回のレシピは、一番簡単かも!!


「悪いこと言わないので冷蔵庫のきゅうり全部これに漬けてください」

ってコピー、ズルいよなぁ(笑)


でも、本当に簡単で

・きゅうりを切って
・ポン酢大さじ6
・叩いてつぶしたにんにく3かけ

を入れるだけ。


私は、鷹の爪1本を、細い輪切りにしたのも
入れたけど。

まあ、簡単で、
まあ、美味しい♡

画像1


残った漬け汁は、
ねぎのみじん切りを足して
ねぎダレを作ろうかとしてたけど

相方のリクエストで
残った1本のきゅうりも、
昨日の漬け汁に漬けました。

にんにく苦手な相方も
ハマった「きゅうりのにんにくポン酢」でした。



夏には、きゅうり。

飽きないなあ~~~~♡


#晩酌おつまみ #きゅうり #浅漬け #料理研究家リュウジ #料理レポ #フード #料理  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?