見出し画像

【昨夜の晩酌おつまみ】おくらのワサマヨおつまみ

おくらが安くなってきました♡

ん~~~~、夏ですね!!

2ネットで100円でした♪ うれし♡


で、おくらは私の場合

・納豆と一緒に入れて『ねばねばぶっかけ』

・茹でてワサビ醤油につけて

食べるのが定番。


今回、ちょっと違う食べ方がしたくて検索してたところ
簡単で美味しそうなレシピを発見♡
コチラです。


たまたま、ちくわが冷蔵庫にあってよかった♪

わたしは、こんな立派なちくわではなく
98円くらいで売られてる細いちくわですが
斜め細切りにして入れたら…



すごく美味しい♡

やっぱ和える時の食材は

一種類より、二種類。

の方が、触感や味に変化があって、美味しいね♡


昨夜は焼肉だったのに

「お♡これ、意外に美味しい♡」

と、すぐになくなりました~♪


簡単で、美味しい♡

おくら+ちくわ+マヨ+わさび

は、これから夏の定番に決まり!


#晩酌 #おつまみ #おくら #ちくわ #ワサマヨ #店長の料理教室 #料理レポ #フード #料理  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?