見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】トースターだけ!超手抜きで旨つまみ『サバ缶アヒージョ風』

仕事で疲れた。

買い物に行くのも、めんどう。

何が食べたいか、イマイチぴんと来ない。


野菜が何にもないし
でも、お菓子とかで呑みたくないし。

「何かないかなあ~」と探していたら
ありました。

いつぞやに購入していた、サバ缶。

(ちなみに、賞味期限は切れてなかった^^)


いつもなら、
玉ねぎやねぎを刻んで、上にかけたり

カイワレとか、何かしら足すのだけれど

本当に何もなかったので、

・オリーブオイル
・にんにくチューブ
・マジックソルト
・ブラックペッパー多め

をかけて、トースターで焼いただけの
超ズボラおつまみの出来上がり。

画像1


が、これが結構イケる!!!

うまい~~~~♡


お高いサバ缶なら、もっと美味しいのではないかな!?

(ちなみに、今回のサバ缶は、
近所のスーパーの特売で、100円くらいだったようなw)

画像2

(これを使いました)


色々、味を足すよりも
シンプルなこれが、今までで一番おいしいかも!!

超手抜きしたい。
でも、もう一品つまみが欲しい。
暑くて、フライパン使いたくない。

そんな時におススメのおつまみでっす^^


#晩酌おつまみ #晩酌 #おつまみ #サバ缶 #ズボラめし #手抜き料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?