見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】下茹でなしでも美味しい♡超簡単!大根だけの煮物

大根、お安いですよねー♡
うちの近所では1本78円とかで売ってるので
ついつい買ってしまいます。

八百屋さんのお兄さんが
「この大根、甘いですよ~!
煮物、最高です!」
というので、今回はシンプルに
大根だけを煮てみました。

温めたスチームケースのままいただく。
超ズボラで、失礼です。


うわー、うまー♡
1/2本で作りましたが、ペロッと食べてしまいそう!

今まで、大根の煮物って
手羽元と一緒に煮込むのが定番でした。

(炊飯器に入れるだけだから、簡単だしね♡)


でも、今回の大根は甘いらしいし
大根だけでも、美味しいのか?って
検証したくなってみて。

レシピは、ごま油の「かどや」さんのレシピを参考にしました。
お肉がなくても、ごま油が入っているからか
照りがあって、美味しくできました。
下ゆで無しで、調味料いれて煮るだけ。

寒い冬は
甘くなる大根を煮て、熱燗や芋のお湯割り。
ぬくぬくです♡


#晩酌 #おつまみ #大根 #簡単煮物 #クックパッド #かどや製油 #クラシル #炊飯器で煮物 #手羽元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?