見出し画像

わたしに似合うパートナーとは?

みなさま こんにちは〜
「わたしに似合うパートナーをつかむ!」
恋愛カウンセラーの ゆみ です。


花粉、もっさり飛び散ってるけど大丈夫?
わたしは、長編大作w (恋愛遍歴) を書き終えて
地味に達成感に浸っていたよ・・・笑


今回は、いつも冒頭に入れている
「わたしに似合うパートナー」について
書いてみようかなと思うよ。


恋人でも結婚相手でも
好みやこだわりが
それぞれあると思うんだけど、
一言でまとめると、、、




自由でいいと思うよ〜! ٩( ᐛ )و




過去のわたしはね、
何をすれば正解か
どう振る舞えば正解かを
人生の中でずっと探してたから
パートナー選びも何が正解か?って
必然的になっちゃってたのね。。。


親や友達、同僚の目から見てどう映るか?
人との会話や、世の中に溢れてる情報から
あ、ここを選べば間違いないんだなとか
こんな人選んだらこういう反応になるのか、とか
外側から見た基準
気づいたら採用してたよね  ( ・∇・)
そしたら彼氏できなくなったよね  ( ・∇・)


だけど本当に大事なのは
どういう人といると
わたしは幸せに感じるか、だと思うの。


相手と一緒にいて、どんな瞬間に
楽しい!とか 幸せ〜とか 感じるのかって
本当に人それぞれで、
どんなコミュニケーションがしたいのか
どういう生活、どういう状態が
自分の理想かによって
パートナー像って変わると思うのね。


結婚もそう。
ごく一般的な王道スタイルじゃなくて
自分にとってどんな結婚生活が心地いいか
選んでいいと思う。
毎日常に一緒にいたいもアリ
適度な距離を保った週末婚もアリ
なんでもアリ (。・ω・。)
2人で相談して作っていくものだから。


友達や親から
「え、その人やめた方がよくない?」
って言われようと
あなたが好きならそれでいいと思うし
「結婚するならこういうタイプがいいと思うよ?」
って勧められてもそれを採用しなくてもいい。


どんなに周りがあーだこーだ言ったって
どんなに世の中的に
これが正解(のように見える)と思ったって
それは誰かの価値観であって
あなたのものではない


あなたの考えや想い、感じたことは
すべてあなただけのもの

それがあなたの正解だと思う。
だってこれはあなたの人生だから (´・ω・`)


外側に正解はないんだよね。
(わたしはずっとあると思ってた・・・w)
答えは自分の内側にしかない
それを見つけられるのって結局自分だけ


「わたしに似合う」かどうかって
自分の素の部分がカギになると思ってて。


だからまずは自分を知ることが必要


セッションの中では
あなたの中にあるものを話してもらうことで
少しずつクリアになってくると
自分で あ!( ゚д゚) って気付ける瞬間がある。


これが結構大事なんですよ〜!


セッション中じゃなくても
その時自分に必要な言葉って
こころにちょこんと居座っていて
だいぶ経ってから
あ!( ゚д゚)
ってなることもある。


実際わたしも何度も経験あるし、
「あの言葉がずっと気になってて
昨日こういうことに気づいたんだよね〜」
って友達から報告をもらったこともある。


だから、
自分を知るヒントを得たいな〜

こういうのもアリかな〜?
と思ったら、是非お話しにきてくださいね (。・ω・。)


無料モニターさま募集中です! ↓↓↓


恋愛カウンセラーの ゆみ でした。
今日も素敵な1日を〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?