見出し画像

自作フリーイラスト紹介【12月-2021】虎(寅)のイラストなど26点。

こんにちは。こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
神城ゆみです。

いよいよ今年も残り少なくなって来ましたね。
個人的には、なんとかこの素材紹介記事シリーズだけは12月まで投稿する事ができました!

今年は例年以上にSNSは留守気味になってしまった気がして、そこの所は反省点ですが、この記事だけでも目標通り投稿できて良かったです!

それでは、今回も早速!
1月に使えるかもしれない素材を中心にまとめています。

各リンクバナーをクリックするとDLページへ飛びます。

DLするには各サイト様での会員登録が必要です。

素材は JPEGデータ or PNGデータになります。

■無料DL!【 イラストAC 】寅/虎 のフリーイラスト

来年の干支は「 寅 」!

着物姿で座布団に座っている寅のイラストです。
ワンポイントなどにいかがでしょうか?

因みに、↑ こちらの着物に座布団アニマルは全ての十二支Ver.作っています!
良かったら、毎年 よろしくお願いいたします。(^○^)笑 

■無料DL!【 イラストAC 】十二支セット

十二支の他に、虎は虎でも「 虎毛 」のネコVer.もあります!

十二支には猫はいないのですけど、猫派の方々のために(!?) 猫も作ってみました ♪

■無料DL!【 イラストAC 】ネコのフリーイラスト


白猫や黒猫も作っています☆



それから、節分イラストとして作ったトラ柄フレームが何かに使えるかも・・・しれない!?

■無料DL!【 イラストAC 】トラ柄フレームのフリーイラスト

白黒はゼブラ柄でも通用するかな・・・(!?)と、密かに思っているのですが、ホワイトタイガーでもイケるのではないかと勝手に思ってます。(^^)v

PNGデータは透過処理済ですので、お写真などの加工の際に良かったらどうぞ~!


かなり前に作ったものですが、判子的な・・・お正月文字いろいろ。

■無料DL!【 イラストAC 】「あけましておめでとう」文字のフリーイラスト


■無料DL!【 イラストAC 】「元旦」文字のフリーイラスト


■無料DL!【 イラストAC 】「新年」文字のフリーイラスト


その他、お正月っぽいイラスト♪

■無料DL!【 イラストAC 】紅白幕のフリーイラスト


■無料DL!【 イラストAC 】かまぼこのフリーイラスト


▼ 「 イラストAC 」の禁止事項などは規約ページをご確認下さい。


▼ 私のイラストAC個人ページはコチラ!



PIXTAでは、お正月風イラストをポストカードサイズで販売させて頂いております。


年賀状にも印刷しやすいサイズ感です( Lサイズ推奨 )!

朝日がコロナウィルスになっているVer.も販売中です!

コロナVer.はシャレの通じるご友人などへの年賀状は もちろん、
令和の世情を語る際の風刺画・挿絵として・・・ご自由な発想でご使用頂ければと思っております。




羽子板Ver.も!

羽子板イラスト全体図。

上のほうの富士山イラストと同じく、ポストカードサイズになっております!

文字アリ・ナシ
背景アリ・ナシ

・・・と、数種類の中からお選び頂けます。
DLの際は絵柄をよくご確認くださいね。

こちら羽子板イラストもコロナVer.も作りました~。

コロナVer.は、ほぼほぼPIXTA限定販売ですので よろしくお願いします!


富士山や羽子板のイラストはサイズ違いでPhotolibraryでも販売中です!


▼ 私のPIXTA 個人ページはコチラから。


今回の記事のような note で紹介している素材用イラストは全て ブログのほうでも まとめています。

時間がある時に追加していますので、なかなか更新しない時が続いたり、一気にドッと追加する時とで 波があります。( SNS等と一緒です。笑 )

noteでは あまり紹介していない過去作(※現在もDL可能です。)も掲載していますので
フリーイラストをお探しの際には良かったら覗いてみてくださいね!

▼ 自作素材イラストをまとめたBLOGはコチラからどうぞ!


▼ 素材用イラストの記事はマガジンでまとめて行きます!

なるべく、季節( 「6月」とか「7月」とかの季節 )に添ったイラストを掲載するようにしておりますので、季節のイラストをお探し中の際は良かったらご覧になられてみてくださいませ!

よろしくお願いいたします。

↓【 2021年11月の記事 】↓


↓【 2021年10月の記事 】↓


ここまでご覧頂きありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近、サポートを頂く機会もありますので書かせて頂きます。💦 ■頂いたサポートは画材購入などの創作活動費や災害時の寄付などに使用させて頂きます。ありがとうございます。 ■リクエストはお受けできませんが、サポートボタンをクリックされた際の記事や絵は今後の参考にさせて頂きます!