見出し画像

一度は諦めたライブチケットが取れたその③ ねがいはかなう

続きです。



だらだら長くなってますが、悪戦苦闘の末のミラクルだったので書き残します。


Club-Gym直前でもダメで。
意気消沈。

あと何ができると考えてみる。


Xの「チケット代のお金でおいしいものを食べる」というポストを削除し 「この言葉撤回します!!」と空に向かって宣言した。

言霊っていうし、一度投げた言葉も取消しますっていえばその通りになるかなと。 

ちょうど配信のあった星読みellyさんのワークもやった。これが一番大きかったと思う。
ワークしてる時には全身に電流が走るようにビリビリしたから、取れそうな気もした。


いよいよチャンスはあと2回

5月25日。

とりあえず出かける準備をして待つ。
11時、12時とチェックしても販売はない。
13時に販売が開始された。うう、やっぱり4時間前か。
トライしつつ、今取れても新幹線には間に合わない。 そんな気持ちでスマホ握りしめても取れるわけはなかったです。
東京駅まで行ってトライしようかと考えてたのに実行しなかったのを悔やむ。

そして泣いても笑ってもラストチャンス。
5月26日。

午前中にオンラインで話す予定があった。
家でもよかったんだけど、なんとなく一人きりになれる場所で話したくてWEB会議OKなワーキングスペースを探す。 
東京駅の改札すぐそばにあって、そこに決めた。

12時半過ぎに終わり、お昼ごはんを食べるところをさがしているうちに13時を迎えようとしていた。

ここにいて直前販売にトライしなかったら後悔する。何といっても、すぐに新幹線に乗れる。やるしかない!


13時になった。
ぴあに直前販売ページが出た。

急げ!

めっちゃ手が震える。


枚数入力して、同意ボタンを押して。


いつもと画面が違う!!えっっ!!!!?
(いつも「混み合ってます」「ご希望の枚数ご用意できません」みたいなメッセージばっかり)


うおーーー!!!購入画面だー!!!!!

なんと、一発でするすると繋がったのだった。
手がさらに震える。


この画面に来たら、10分はチケット確保されているから焦らなくていい。
過去のゲリラ販売で得た知識。

それでも手が震えて、クレカのセキュリティコードやワンタイムパスワードがうまく入力できない。
エラーが出て決済やり直しの画面になるし。
別のクレカを登録し直すかどうするか迷うし。
今何をしていいのかわけがわからなくなる。

「落ち着け自分」と何度も言い聞かせて再度入力。
無事に、「購入完了」のメッセージとメールが!


わーーーーーーー(嬉)(号泣)


ここまでわずか3分の出来事。

東京駅地下であたふたしながらうれしくて号泣する怪しいわたしw

あたふたしてる場合ではない、急いで新幹線に乗らなきゃ!

ネットで新幹線チケット購入と思ったけど、券売機で買った方が早そうだ!
自由席券を買い、朝から何も食べていなかったので、ごはんと飲み物を買い。

13時21分発広島行の新幹線に乗れた。
これに乗らないとアウトの新幹線じゃん!!

新幹線の中で家族に、チケット取れたから今から大阪行ってくると連絡(苦笑)
そして、新幹線が止まらないことを祈りつづけた。


15時48分、無事に新大阪駅着。
セブンに行ってチケット発券。
タクシーに乗って阪急三国駅まで。
阪急三国駅から曽根駅まで電車。 
会場の豊中市文化芸術センターに着いたのが16時35分くらい。

開演の17時00分前に着いたー!!


シミュレーション通り過ぎて鳥肌が立った。


最後の最後のチャンスで奇跡のように一発で繋がって、東京から向かって間に合って、ライブ楽しんで。

こんなことあるんだねと、興奮した1日になった。

人生一のフッ軽だったと思う。



やっぱり望みは最後まで諦めなくていい。
諦めの言葉を放ったらその通りになるし。
放った言葉を撤回しますって言ったら、その通りになるのだなと感じた出来事だった。


ねがいよかなえいつ日か
本当にかなうね!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

#私の遠征話

2,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?