見出し画像

一度は諦めたライブチケットが取れたその② 諦めたはずが当日移動のシミュレーションし始めた

続き。

諦めた翌日。
Club-Gymで5月23日17時00分から直前販売の可能性があるお知らせが出た。
この直前販売で取れたことはないけど、まだチャンスがあるならと気持ちが揺らぐ。
あの昨日の宣言はやっぱり、心のそこから納得してないんだなと思った(苦笑)

その翌日。豊中機材開放落選の通知がきた。
あーまたかーと思ったけど。
よくよく考えてみたら、もうチケット諦めてそのお金で美味しもの食べに行こう!って行ったから、その通りになったんだよね。
言霊。宇宙に投げた言葉はその通りになるわーと実感。


今更ながら、会場の詳しい場所を調べてみる。
そのうちに、当日販売で取れたら行けるのかなと。新幹線の時間とか調べる。
13:20くらいの新幹線に乗れば開演時間の17:00前には着ける!!!
うおー行きたい!!!
できれば5/23直前販売で。それがだめなら当日販売で。
当日販売が遅くとも13:00まで開始されれば行けるぞ!

さらに、シミュレーションを進める。
JR大阪駅→阪急梅田駅の乗り換えはけっこう遠かった記憶。(新卒の新入社員研修で2ヶ月曽根に住み、梅田まで通勤してた)
ここで迷ったら間に合わない。
新大阪駅からタクシー!がいいかも、あ、渋滞してたら間に合わないか…
地図を見て新大阪駅から近い阪急宝塚線の駅を探すと三国駅がある!
新大阪駅からタクシーで三国駅まで行き、阪急に乗って曽根駅まで行けばいいじゃん!!
わー!これだこれだ!

ぴあだとセブンで発券もしなきゃいけない。
東京でセブン寄ったら新幹線無理かも。
新大阪駅か会場近くのセブンだ!
これでシミレーションは完璧!

そうこうしてるうちに、5月23日(木)の直前販売。ちゃんと販売あった。
在宅だったのでトライしてみるが、秒殺。
何度も取れるイメージしてたけど、やっぱりダメだった。
取れる確率はほんの僅か。そんなことわかってても凹む。

これであとは当日販売を残すのみ。

その③に続く。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?