見出し画像

一度は諦めたライブチケットが取れたその①

B'z松本さんのソロライブ。
全然チケット取れなかった…。
取れた人が羨ましいとここでその気持ちを吐き出したのは5月10日。

翌日からツアーが始まったのだか。
5月11日 12時00分。
当日直前販売が急に始まった。

数年前から、この方法のチケット販売がされるようになった。
公式に事前販売の可能性と日時のお知らせがあるClub-Gym(B'z公式のチケットサイト、誰でも無料で登録できる)。
公式から全くお知らせのないぴあ。

全然私は取れなくて。毎回取れる人もいて。
いつもきーー(#・∀・)となっていた。
(当日じゃないゲリラ販売でどうしても行きたい公演は過去に2度ほど取れたことはあった)


ブルーノート東京って元々キャパ少ないのに、直前販売する枚数残ってるの?という疑問。
だけど、まだチャンスはあるとほんの数%の望みができてテンション上がる。

この日は法事で出かけてて、そもそも参戦できないかったので、翌日にチャレンジすることに。
5月12日も12時00分に直前販売が開始されたのでトライ。
すぐに売り切れになったが、リロードしまくって、何回か復活を見て枚数選択まで行ったが、取れず。無念。
酷い頭痛で身体もだるかったので、家で休んでなさいというこで納得させた。

5月15日。ビルボード東京公演の日。
通院で休みを取ってたので、また直前販売があればトライできるし、取れたら行ける!
12時00分かと思ってサイトを覗いたら出てない。13時00分も見たけどない。
今日は出ないのかーと油断してたら14時00分。
たまたまファンサイトの情報で知り、サイトを覗くが予定枚数終了してた。
リロードして復活を見て枚数選択までいけたけど、再び無念。
土日と平日では開演時間が違うので、販売時間も違ったようだ。

翌日5月16日もビルボード東京。また14時00分販売開始だった。
この日は行けたとしてもセカンド公演。
またトライしたけど、前日と同じ結果に。

東京公演はこれで終わりだったので、わたしのライブに行きたい想いは届かなかったようだ。無念。

ファンクラブ一次二次抽選
Club-Gymの抽選
ファンクラブ、Club-Gymのマッチング(リセール)抽選
ぴあ(大阪豊中公演のみ)カード会員抽選、セブン先行抽選、一般発売、機材開放席抽選
ゼンブやってみた。
落選の文字の並びがえぐい(泣笑)
そして直前販売もトライできた。
これだけやって取れないのはもう仕方ないと諦め、5月26日千秋楽の配信で楽しもうと言い聞かせ、揺るぎないものにしようとXにポストした。
少しスッキリ!!

でも、やっぱり諦めきれないよね。
たった数日で、どうしても参戦したい気持ちが再び湧き上がってきたのでした。

その②に続く。




この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?