見出し画像

1年間のご褒美。フットセラピーを受けてきた

9月にエストレーラストーンの木村さんセッションを受けたときに、教えていただいたyuumiさんのフットセラピー。

検索して、 運良く予約を取ることができたので行ってきました。
人気で常に満席!今日やっと実現だったのです。

マッサージは苦手だったのですが、yuumiさんの施術はとっても気持ちよくて、あっという間の90分でした。

足に触れ見て、教えていただいた身体の状態
・首、肩、腰が硬い
(全体的に上半身が硬い)
・親指が巻き爪気味で、常に頭に力が入ってる
・子供の頃階段から落ちたせいで今腰に痛みがきている。
(足を見て触れただけで、階段から落ちたことがわかるってすごい!そんなこと忘れてだけど、両親から階段から落ちた話を聞かされたことを思い出した)
・呼吸が浅い(この指摘は今年3人目😂)
・鬱は首からきている
などなど。


リラックスしすぎて、全部覚えきれなかったのが悔やまれる。

足だけでこんなに身体の状態ってわかるんですね。
yuumiさんのゴッドハンドすごいです。

全ての施術が終わり、立ってみると、フラフラふわふわ。
いつも立っている感覚と違う。
何これとと思っていると、
「足が整って、足全体が地面についてる状態です。」
とのこと。
いつも足全体を着けて立っていると思ってたけど、そうじゃなかったのですね。

足のケアの仕方、呼吸の意識の仕方を教えていただいた。
受けて受けっぱなしではなく、これもやっていかなければ。

冷えは万病のもと。
足は身体全てのもと。
靴下はくのが大嫌いで冬でもすぐに脱いでしまうけれど、ちゃんと履こうと思った。


1年間がんばったご褒美になりました。

とっても気持ちよかったので、次回も予約してきちゃいました✨

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?