見出し画像

私が占い師になるまで(その2)

まず最初に私は、飛鳥未明先生の算命学講座を受講しました。
(四柱推命をかじっていた私が何故、算命学講座を受けに行ったのか、何故飛鳥先生の講座を選んだのかの話はまた、別の機会にでも・・・。)

その講座の内容が、びっくりする程、分かりやすく、講座が終了した直後に、ある程度の鑑定が出来るようになっていました。
独学では進まなかった勉強が、一気に進み、面白くて仕方なくなった私は、家事、育児、睡眠さえもそっちのけに(笑)、復習に明け暮れました。
そして、次の講座、そのまた次の講座と、受講も重ねていくなかで、「プロの占い師になるなら、算命学とタロット(卜占)が出来ると強みになるよ。」と、聞いた私は、算命学の区切りがよいところで、タロットも学び始めました。

実は私、「あんなトランプみたいなカードで何が分かるの(◎_◎;)??」と、完全に怪しんでいました(笑)。
が、これまた、学んでみたら、まぁ、面白いこと!!
今度はタロットの復習?実験?に、明け暮れました(^^;)。

「今日、洗濯物は乾きますか?」
「これは買っていいですか?」
「お昼は○○を食べます。」

等々、とにかくいろいろやってみました。

タロットカードは消耗品で、時期が来たら買い替えるものと聞いていました。一か月に一回買い替えると良いという説もあるそうですが、「いや、いや、毎月買い替えなんてー。もったいない。」と、思っていた私ですが、一か月経つころには、カードの使用感が変わり、なんとなく、精度が落ちているような気がして、まさかの一か月で買い換えになりました(;^ω^)。

この事を、先生に話したところ、「一か月で買い替えなくてはならなくなるくらい占ってるって事ね!」との言葉をいただき、いかに私が、復習をしていたかの証であると、ちょっぴり誇らしい気持ちになりました(´▽`*)。

と、いう感じで、習った事はとにかく復習を重ね、今日に至り、愛鳳優未として、鑑定の場に出させて頂くこととなりました。

ご予約サイト
https://mirafortune.jimdofree.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89-1/
ミラ・フォーチュン ダイエー東大島店
https://mirafortune.jimdofree.com/

飛鳥先生の、「変えられないのは過去だけ」という教えを私のモットーとし、”お客様が望む未来にどうしたら近づく事が出来るのか”を導き出すお手伝いをさせて頂きますので、まずは話をする感覚で、お気軽にいらして下さい(*^^*)。
お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?