見出し画像

ブログ「カラフルなおもちゃ箱」   台風の大雨。大丈夫でしたか。

すごい大雨でしたね。
窓に打ちつける雨と風。
ニュースでは帰れなくて駅にあふれるたくさんの人、人。

台風が通過する時って、私の中では神様が通り抜けて行く、そんな感覚を受けてます。

激しいけれど、ものすごく厳かで神聖なエネルギーが駆け抜けて行く感じです。

轟々と唸り声を上げる風と、激しい雨を見てると、思わず窓を開けて飛び出したくなる衝動にかられます。

強い雨に打たれたり、激しい風に吹かれたりすると「あー、神様に包まれてる」って自己陶酔感ばりばりの変な人です。(笑)

でも、

いやいや、あなたなんてすぐに吹き飛ばされちゃう!

そう自分に言い聞かせて我慢してます(笑)


どれだけ科学が発達したとしても宇宙から見たら、人間なんて所詮地球の表面でウヨウヨしてるカビのようなもの。

あっという間に潰されちゃいます。


人間って結局は、大地や海や太陽や他の様々な生命のお陰で生きていられてるんですものね。

「俺のものだ!」「私のものだ!」って言って売り買いして、お金をいっぱい儲けても、結局一番最初の地球や他の生き物にはお金を払わずタダで奪い合ってるだけ。


最近の異常気象は、地球からタダで奪い合ったツケを払わされてる様な感じがしてます。


みんなみんな幸せになりますように。


ご相談のお申し込みはこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?