毎日書こう 6日目

こんばんは、なこです!

いつもはiPadに
キーボードを繋げて
カタカタしながら

電車で書いているのですが
今日はiPadを忘れてしまったので
スマホから書きます。

半年くらい前
会社の人に
スマホとパソコンどっちが

打つの早い?と聞かれて
圧倒的にスマホでしたので
「スマホです。」と答えたら

「パソコンは指10本使って
スマホは指1本なのに
そんなことある?」

と言われて
あー、この人おじさんだなあ
スマホ使うのに慣れてないんだなあ

と思っていましたが
あれからタイピングが早くなった私は
その気持ちが分かるようになりました(笑)

書くことを日常的にするなら
タイピングが早い方が
たくさん書けるので

半年くらい前から「寿司打」で
タイピング練習をしています。
知っていますか?

流れてくるお寿司に
文字が書かれていて
それ通りに打つゲームです。

たくさん打てたら
どんどんお得になります。
会社の人とこのゲームで

負けた方がお寿司を奢るということをやり
前回はきちんと負けました。
その人6000円お得なんですよ、強いです。

私の想いが溢れてくる時に
タイピングが遅いともどかしい気持ちになるので
引き続き練習していきます。

今日はこの後大学で
将棋の授業なんです!
楽しみだなあ!

ほな、また!

なこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?