見出し画像

11月の日記 〜日記スタート!〜

今月から日記を公開していくことにした。

11月18日に突然、日記をnoteに残そうと思ったのだ。
理由は、自分が日記文学を読むのが好きだから。そしてなんとなく、自分の日記をwebに置いてみたくなったから。一言でいうと、なんとなくやりたくなったから、です。

私は日記を毎日2冊つけている。自分の日記と子どもの日記である。私にとって母親としての私と私としての私は、少しだけ人生が違うからだ。

noteに残す日記は私にとって2冊をかけあわせたものであり、3冊目の日記ともいえる。育児と仕事と人生を、楽しんだり頑張ったり面白がったりするフリーランスの日記を、極めて暇なときにでも読んでもらえるとうれしい。

ここから先は

4,807字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?