見出し画像

第19歩(最高の訓練場)

あなたはどれほどの集中力があるだろうか。

15分、30分、1時間、2時間、、、

人の集中力は15分で尽きるといわれている。

たった15分しか人間は集中できない。。。

もちろん個人差はあるが、それでも30分、1時間程度である。

でも、1日中集中して知識を学ぶことができれば、かなり効率よく武器を使いこなせるようになる。

そのためにはどうすればいいか。

そんなの単純で、最高の集中できる場所、集中できる時間、集中できるやり方を見つけてやればいいだけである。

ただ、そんな簡単にできるであろうことができない人もいると思う。

そういう人は、どんどんやり方を切り替えながらやっていこう。

集中できる場所としては、自宅やカフェ、図書館、正直言って場所はいくらでも切り替えられる。

集中できる時間も朝なのか、昼なのか、夜なのかそれも個人でやりやすい時間帯が存在する。

やり方でさえ、何かを飲みながら、音楽を聴きながら、ひたすら自分が集中できる方法を模索してほしい。

つまり、自分にとって一番最適な訓練場を探して、そこでひたすら知識や特技を身につけるために頑張ることで、かなり効率よく鍛錬することができる。

ただ、ここで重要なのは、楽しくやれるということ。

ひたすら頑張ってもつらいと思いながらやるのと楽しいと思いながらやるのでは、効率の良さが全然違う。

少しでも集中が切れたなと思ったら、休憩をする。場所を変える。

どんどんやり方を切り替えていって欲しい。

そうすることで、最大限自分の能力を高めることができるのだ。

最高の環境で最高のパフォーマンスで集中して知識をつけることで何も恐れることはなくなる。

実践してほしいのは、ただそれだけだ。

RPGでもレベル上げに飽きることもあるだろう。

それと同じで、集中力が切れてやる気がなくなることなんて必然的に起こることなのだ。

だから、最高の訓練場を見つけ、武器を使いこなせるように頑張ってほしい。

FIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?