見出し画像

占いにさえズタボロに言われる恋

いつも自分の特性として、鬱期間になると占いにお金を使ってしまう傾向があるんだけど今回も漏れなくやってしまったよ。あ〜もったいない。
まあ占いに使わなければネットショッピングまたは過食にお金使われるだけだしどっちにしろ同じなんだけどね。鬱を紛らわしたくて、散財行動に走ってしまうという……。

占い、すごく信じてるわけでもないからただの興味本位でやってる。だから毎回終わったあとにお金の無駄だなって思うのに、鬱期間入ると、そうなることもわかりつつやらかすのよね、どうしたらいいのやら……。

まあ、きっかけはともかくチャット占いをして、弟くんとの今後とか、向こうはどう感じてるかを聞いたんだけど、納得のいく(というか自分の期待してる)回答をもらえなくて、占い師4人も回っちゃった。馬鹿だなあ。

でもさ。4人全員に揃いも揃って、
恋愛対象には入ってるけど、恋愛感情があるかはわかってない。友達みたいな感覚です。って言われて。(笑)もうここまで全員に言われたら、ほんとにそうなんじゃないかって気になってきちゃった……。

ていうかそもそも恋愛対象には入ってるけど恋愛感情はないってどういう状況?っていう疑問。付き合えなくもないけど、別に付き合いたくは無いな〜みたいな感じなのかな。なんじゃそりゃあ。それって付き合いたくないのと同じなんではない……?

わたし自身、「男友達」っていう存在がいないから余計に、「恋愛感情はないけど友達として異性と仲良くする」っていうのもよく分からなくて。
これから恋愛に発展するのかもなってお互いに期待を持って会ってるんじゃないなら無意味な気がしちゃうんだけど。わたしの考え方がゼロか100かすぎるのかな、これ。

あっちが友情だとおもってるのにこっちが恋愛感情ばりばり持って会ってるのもなんか気持ち悪いし(自分自身がね)、一方通行すぎやしないか?ってなってる。

友達とかに話しても、みんな言うこと違うし、わたしも何も知らない第三者に相談したいところがあって占いした面もあるから、希望があるようなこと言って欲しかったんだよね。なのに見事に打ち砕かれると言う。しかも4人も聞いたのに!(笑)ひとりぐらい、あなたのことを相手も今大好きですよ〜とか言ってくれてもいいものではないか?も思っちゃうよ(笑)

ほかの内容も全部的外れならまだしも、そうなのかもなあみたいな弟くんの性格面も言われて、本当にそうかも……みたいになってしまってるところもあるな。

ひとつ納得しちゃったのは、姉である友人にはバレてないけどひとりふたりと付き合ったことはあると思うってやつ。
わたしも、あんなに魅力的で話してて楽しくて、かっこいい人が彼女いたことないわけないだろって思っちゃう。ありえなく無いよなーって。

とりあえず、せっかくお金払って占いしたのに全然晴れやかな気持ちもならず最悪だったな。会えない時間が長ければ長いほど余計なこと考えちゃうから早くまた会いたい。いつ会えるんだろうなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?