見出し画像

これからも幸せを積み重ねていきたい

弟くんが会社で金曜日に大規模な飲み会があって、幹事もしてて大変そうだったから、
今月毎週来てもらってるのもあって無理させたくなくて、当日に会えたら会おう!来れそうだったら連絡してね!って伝えてて、当日まで会えるか分からなかった昨日。

期待すると会えない時に悲しくなるから、自分の中では会えない前提でいたんだけど、昨日の明け方に「今日会えると思うから、家まで迎えに行くね。」ってラインが来て、会えることになった!
いや〜、弟くん本当にタフすぎるし優しいよね……。

本当は16時半くらいに私の家に着く予定だったんだけど、高速道路の渋滞とかもあって、結局18時半くらいに迎えに来てくれて。
ただでさえ遠いのに渋滞でさらに運転時間伸びちゃって、ごめん……(;;)となった……。

会うのが当日に決まったから事前にどこに行くかも計画してなくて、適当にドライブしてご飯食べに行くことに。

色んな話したけど、この一週間、会社の課内の体制が変わる話とかが出てて、結構メンタル的に落ち気味だったから、その話を含めて初めて弟くんにちょっとネガティブな話もしちゃった。

心配性すぎて結構生きててしんどいんだよね〜って話をして、弟くんは心配とかする?って聞いたら、弟くんは心配とか全然しなくて、「生きてればなんとかなるでしょ」タイプらしくて。まあ、想像はついてたんだけどww
そもそも弟くんの趣味が割と危険と隣り合わせな場合もある趣味だから、心配性だったらそんなこと出来ないよねってことで納得した。(笑)

どちらも心配性だとそれはそれで話しててもどんどん暗い方向にいきそうだし、そこは反対でもまあいいのかなと思いつつ、これが心配、あれが心配って私が言ってたらなんでそんなところまで心配するの?って思われたりするかな〜と思ったりもして。難しいね。

メンタル面の話(一応診断として出てるものとか)はまだあんまりしてないけど、長くいたいからこそ少しずつ小出しにしようかなとは思ってる。けど、理解して欲しいって押し付けるわけじゃなくて、私も色々弟くんに負担が増えないように配慮はしたいな。

ご飯食べた後に近くの遊園地行って、私が大好きなアトラクションひとつだけ乗って、めっちゃ楽しかった。
風で前髪終わるし、私はこれに乗ると楽しすぎてずっと爆笑してるから、色々な意味でデートで乗るようなアトラクションでは絶対に無いんだけど、楽しんでくれてたから、結果的にはまあよかったwwww
雨も降ってなくて夜景も綺麗だから、観覧車乗ろう!って言うか迷ったけど、なんか変にここでキスしないとみたいなプレッシャー与えるのもどうなんだろうと思ってやめた。(笑)

そのあとは毎週のごとく夜散歩。
でももう、時間も結構遅かったし、最近は夜も暑すぎるからあんまり長居はしないで帰ろうかということに。

帰り道、あっという間に家に着いちゃうのが悲しすぎて。来週は弟くんの家族旅行で会えないから、次会えるの2週間後かと思うと寂しくて。

私のわがままに付き合って貰っちゃって結局2時まで車内で話してしまった(笑)弟くん、疲れてるだろうに良くないね。少し反省だな〜。
でも、私が帰った方がいいって言っても、大丈夫だからってずっといてくれるんだよね。まあでも甘えすぎだな!!!

車で話してる時に、溜め込まれるのが嫌だから、思ってることがあれば都度言って欲しいなって話をしたら、「俺、確かに溜め込むタイプなんだよね」って言われて、怖!ってなった。いやまあでも、そうだよね。そんな感じするもん。
ストレスをしらないうちに溜められてて、結局続けていくの無理かもって思われるのが一番嫌だから、これからも定期的にお互い、話したいことは話さないとな。

でも弟くん曰く、「うさこちゃんのおかげで少しずつ話せるようになってきてる」って言ってたから少し安心した。
私は結構、ストレートに今どう思う?とか、今嫌なことある?とか聞くタイプだし、自分が思ったことは言うタイプだし、その勢いで弟くんも、確かに色々と話してくれてることが多いな〜と思う。
ちゃんと考えて、言葉を選んで言ってくれるからいつも時間はかかるけど。
そして、うさこちゃんは言いたいこと言ってくれるところが良いって言われた。ウケる。

弟くんも優しいけど、はっきり言うところははっきり言うし、そこが面白いし好き。
全てに同調したり肯定したりしてくるわけじゃなくて、意見が違う時は伝え方を考えて言ってくれるな〜と思う。
多分そもそもの性格が全然違うし、考え方も似てるところもあれば違うところもあるけど、何を言われても弟くんはそう思ってるんだな〜、そう考えてるんだな〜とちゃんと受け止められるし、私も受け止めて貰ってるなと思う。

私が「人生で今が一番楽しい!」って言ったら、「これからも沢山楽しいことしよう。今がピークじゃなくて、積み重ねていこう。」って言ってくれて、嬉しかったな。ずっとずっと幸せを積み重ねていきたい。この関係を大切にしたい。

あと、備忘録だけど弟くんが、「昨日の飲み会で、同期に明日うさこちゃんと会うこと話したら、めっちゃ飲まされそうになった〜」って言ってて、嬉しかった。
同期とかに私の話してくれてるんだね、嬉しい!って言ったら、結構友達とか同期には話してるらしい。恥ずかしがり屋さんなのに、そこは大丈夫なんだwwww
「うさこちゃんに直接言うより、うさこちゃんの好きなところとか友達に話してるかも」って言ってて、え〜〜直接も言ってよ!とも思ったけど、嬉しかったな。

6月の下旬に付き合い始めて、今月は沢山会えて、沢山弟くんを知ることが出来てすごく嬉しくて楽しくて、充実した1ヶ月だった!
3年ぶりの彼氏だし、慣れないこともあって疲れる事もあったけどやっぱり最終的には楽しかったし、幸せだったな。

少し不安なこともあるからまた別記事に書こうかな。

少し自分の弟くんとの話とはずれるけど、
最近色んな方の恋愛についてのnoteを読んでて、本当に色んな恋愛があって、それぞれ一生懸命で全力で、相手を知ろうとして、自分のことを伝えようとしてるんだなって感じて、それぞれが本当に素敵な恋愛だな〜と思う。
そう思いながら、ハートを押している。

noteっていいな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?