見出し画像

共通点が無きゃダメですか?


ハマってた、不適切にも程があるみたいなタイトル(笑)

毎日毎日、弟くんのこと考えちゃう。が、連絡はまっったくこない(笑)まあ想定内ですけどね〜。というわけで、2人で会って話したの楽しかったなあとか、思い出すことか、6月早く会いたいなあとか、そうやって思ってるだけで特に進展はない。

そしてその中、姉である友達と一昨日ランチに行ってきたんだけど、なんか不安になっちゃった。(笑)

ずっと話してて、話題が途切れることもなかったし、楽しかったって話したら、「そんなことあるの?!共通点ないのに何話したの?」って聞かれて。

たしかに弟くんと私ってなんの共通点もないし、趣味が一緒なわけじゃないし、何を話したかと聞かれたら、うーん、何話したかな……?てなって。
私からしたら沈黙もなかったし、沢山笑ったし、楽しくてまた会いたいと思ったけど、弟くん本当はどう思ったんだろうって不安になってきて。共通点無い中で一生懸命話すこと探して話してくれたのかなとか、マイナスなことしか考えられない……。(有難いことなのかもしれないけど、相手には負担だったんではないかって気持ち。)

なんか、弟くんが友達の弟じゃなきゃよかったのにな……ってなってしまった。まあ、じゃなきゃ出会ってないからそれじゃ成り立たないんだけど(笑)
姉である友達から見た弟くんは、わたしと2人で会った弟くんと全く違いすぎて、話を聞けば聞くほど混乱してきて……うーん。あんまり今余計なこと考えてネガティブになりたくないから聞きたくないところもあるけど、でも友達になにも言わないのも違うし、どうしたらいいのかめちゃくちゃ難しい。

ひとつ、めんどくさいかも!と思っちゃったのが、友達が友達母(つまり弟くん母)に、わたし・弟くん・友達の3人で2回目に会う前に「うさこが弟くんとまた会ってもいいって思ってくれたらしいから今度3人で会うんだよ〜!」って伝えたらしく、
3人で会ったあとに友達母が、弟くんに「うさこちゃんって、●●(友達)ともずっと前から仲良くしてくれてるし、いい子だよね〜!」って言ったみたいで。そしたら弟くん黙っちゃったらしく……。
いやそりゃ家族に言われるの恥ずかしいよな。とも思うし、お姉ちゃんにどこまで話されるんだろうって思ったら警戒もされるだろうし、わたしも姉である友達にどこまで話したらいいか分からないし、かといって全く報告しない訳にもいかず、なんかもう〜〜〜スーパーめんどくさい!!!!!
なにより弟くん、この状況に嫌気がさしたりしないのかな?って心配になってしまう……。はあ……。やっぱり姉の友達と仲良くするとこうなるなら嫌だなって思われたらほんとに悲しいな……。そうなってるのかは分からないけどネガティブな妄想しか今はできない。どうしたらいいんだろうか。

あとタイトルの件に戻るけど、この間は一回目だから話すことあったけど、共通点って無いとだめなのかな?と思ってしまう。
わたしは前も書いたけど趣味が合う人は求めてないし、弟くんの考えてることが面白くてその話を聞いてるのが楽しいから好き。だけど、それだけじゃだめなのかな。共通点がないと恋愛は成り立たないのかな。

なんか恋愛難しすぎないか?いくつ条件が合ったらいいの?どれだけ共通点があればいいの?付き合ってる人達すごすぎないか?

はあーーーーー辛いかも。なんか変に向こうの家族まで見えてきちゃうから、動きたいのに動きづらい。そんなことは最初からわかってたけど、早くも心折れそう(笑)

趣味の方もなんだかな、みたいなことが起こるし、仕事は上司が変わってから色々引っ掻き回されてストレスMAXだし、ゴールデンウィークだと思ったら風邪ひいて39度の高熱出すし、いい事無さすぎて悲しい。

弟くん、また会ってくれるかな。姉の友達としてじゃなくて、一人の人間として見てくれるかな。

何もかも分からなくて辛い。

まとまりのない文書ですみません。
とりあえずゴールデンウィーク終わったし、仕事しなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?