見出し画像

相手の意見は他人事

相手の意見は他人事

「この夢の道でいいのか?」決断するまでに、親や友達、今ではSNSで調べたりと、様々な意見・情報を調べるでしょう。そこで注意すべきは、相手の意見は他人事です。それが例え、身近な人であればあるほどです。今から目指す夢は、誰も経験したことがありません。その意見・情報を鵜呑みにするのは危険です。あくまで参考程度にしておいて「そんなリスクもあるな」と判断材料にするようにしましょう。

学長からの一言

はい、どーもー!今回もなかなか決断できない人へ書いてみたよ!

僕自身もさ、プロマジシャンへの道を進むか考えた時に、色々と調べたのよね。親に相談しても「あんた本当にそれで大丈夫なの?」、友達に相談しても「いやー、怖いねぇ」、ネットで調べても「プロでやってくのは厳しい」

The ネガティブパラダイス!

結局ね、自分以外の意見って、100%自分にフィットするものではないんですよ。まず親や友達は経験したことないし、ネットで経験者が語ることも、その人の結果論。なので、意見は鵜呑みにするのではなく。参考程度にしましょ!

大切なのは、アナタが『やりたいorやりたくない』で判断するとシンプルに考えられるかな!『やりたい』を選択したらさ、あとはやるだけよ!

とは言ってもね。多少は心配なこともあるだろうし、誰に質問していいかも分からないことも、気軽にコメントで相談してよ。綺麗な文章でなくてもいいからさ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?