見出し画像

夢の道は1本じゃない

夢を叶える道はいくつもある

夢を叶える道は、いくつもあるが正解の道は1本ではない。そんな何百枚の中から1枚だけ当たりみたいなクジ引きではない。正解の道は何本もある。何ならアナタが選択して通った道は、すべて正解だ!なので、どの道を選んでも大切なのは、夢を見失わないことである。

学長からの一言

自分で書いていても「その通りだよな。良いこと言うね!」と、うなずいてます。笑(これを自画自賛と言う。)

夢に向かって生きると決断する前って、本当に恐いと思います。傾向としては、やっぱり極度に失敗を恐れているんじゃないかと、僕は考えているんだよね。気持ちわかるんだよなぁ。

とくに、失敗して家族や親戚に心配かけたくないとか。友達に心配させたくないとか。借金取りに追われたらどうしようとか。色んなことが頭を過ぎってんじゃないかな?

大丈夫!人間、皆、生まれたばかりは『なーーーーんにも出来ないで生まれてきたから!』もし迷惑や心配をかけない人生を目的としているなら、もう一番最初から、つまづいてるから笑

ただね、僕ら夢に向かって生きる人たちは、叶えたい夢を絶対に見失わないこと!そこを見失ったら、迷子になっちゃうよ!

いつでも夢相談はコメントで受け付けてるから、お気軽に相談してね!あと、学長(ぱっぴぃ)のTwitterやインスタでも、サクッと手軽に夢を叶えるヒントを発信しているからフォローよろしくねん!

画像1

Pインスタ


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?