本 幸せになる超ライフハック 感想

 私は筆者の音声配信ボイシーを聞いている
普段からむっちゃ聞きまくっている私は苦手な声があり好き嫌いがあるんですね
この方の声はストンと入り繰り返し聴く中でこの方の本を読んでみたいと購入しました

感想を一言で言うと

買ってよかった

って感じですね こねくり回していないシンプルな文章でストンと私の中に入ってきた
自分の好きなこと 夢中になれることを見つけること
ネガティブな感情を受け入れメタ認知すること
色んな自分を知るということ

 そして健康な社会=幸せな社会とは思わないこと
これにはハッとさせられた
もちろん健康第一なのはその通りでその為に時間お金を使っていきたいとは思うのだけれど
元気じゃないと幸せになれないのかな
私は今2つの病気があります 私はしあわせになれないのかな
これからも頑張りますが将来2つが3つ4つになるかもしれない
そして不健康だと思われることもやってくるでしょう
筆者が書かれている健康第一が当然と思わない人もいる自分とは違うものを必要とする人がいるという言葉にハッとさせられました 精神科医だから世界一周を経験した人だからこその言葉かもしれませんね
健康に対する 健康に向き合う私の狭い世界での偏った考えを持っていた私を見直すきっかけとなりました
年齢を重ねていく私がこれを受け入れること=老いを受け入れることなのではないかとも思うのです
これ受け入れないと生きにくいぞぉ私💦

 筆者は死ぬときに大切な人にどう思われたいかと書かれていましたが それはピンとこないんです私なぜだろう
そこで大切な人にどう思われたいかを人別に書いていくとなりたい自分の姿が見えてきました(リアルもネットも含みました)
とてもシンプルでびっくりしたんですけど シンプルすぎて難しいかもしれません 恥ずかしくて書けないけどやっと見えた自分の気持ち 大切にしたいと思います
これオススメです

自分のすべてに自信がなく引っ込み思案で目だだないように生きる方法を選んでいた私がこんなこと考えていたのねと自分をよしよしヾ(・ω・`しました😊
まだまだ生きている限りは自分探しは続きいろんな本も読むかと思いますがこのくらいの易しい文章の方が私にはストンと入って行動に移せるのだと思いました

最後まで読んでいただいてありがとうございました つながりに感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?