マガジンのカバー画像

「Table for Kids」紹介記事まとめ

11
「Table for Kids」をご紹介いただいた記事について、まとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

使いやすさ、支援されやすさにこだわった新しいソーシャルグッドのカタチ。カケハシ電…

株式会社イーネットワークシステムズ 取締役 大澤哲也(左) 認定NPO法人「夢職人」理事長…

solio @solio_jp さんで #コツコツDonate (2021年5月)

昨年11月から #solio さんで #コツコツDonate を始めました。 全12個の社会課題(ジャンル)…

6

キャンペーンに挑戦したことで、寄付と投資について毎日意識する機会を得ることが出来…

キャンペーンのゴールが近づいてきました現在、寄付を募るキャンペーンの真っ只中です。 キャ…

12

「投資家が増えると寄付者も増える」 これを”早送り”できたらなあ、って思います。

ゴールデンウィークの影響で、投資信託の定点観測の最新資料がまだ発信されていませんので、 …

18

僕の続けてきた発信も「間接発信」ですよね?!

昨日僕のnoteのタイムラインのトップに表示された記事です。 「西宮市に映画館をつくろう」と…

7

貧困問題と非認知能力(そして、ジャグリング)

こんにちは。 ハードパンチャーしんのすけです。 ジャグリングを通して子どもたちと触れ合う…

食べることは生きること。まちのみんなで、こどもの食を支えたい。

こんにちは。いつもnoteを読んでくださりありがとうございます。 今日は仕事のことを少し紹介させてください。 私が働いているNPOで、今「Table for Kids」(TFK)という取り組みを行なっています。 TFKは、経済的に困難を抱えている子育て家庭の「食」を支援する取り組みです。長期化するコロナの影響で、苦しい思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。 少し前のデータになりますが、ひとり親家庭を支援している団体さんのアンケート調査を見ると、収入が0、または

「寄付」も「投資」の一つのかたちだとすると、たっぷりの時間をかけることが大切。

昨日、こんなキャンペーンを始めてみました。 #TableforKids というプロジェクトの存在を伝え…

8

#TableforKids のキャンペーンをつくってみました!

#TableforKids とは「Table for Kids」(子どもの「食」応援クーポン事業)は、経済的なご事情…

9

solio @solio_jp さんで #コツコツDonate (2021年4月)

昨年11月から #solio さんで #コツコツDonate を始めました。 全12個の社会課題(ジャンル)…

7

solio @solio_jp さんで #コツコツDonate (2021年2月)

昨年11月から #solio さんで #コツコツDonate を始めました。 全12個の社会課題(ジャンル)…

9