見出し画像

東京の仕事を辞めて地元長野に帰ってきた③



【3月12日(火)】

長野に帰ってきて6日。今日は東京へ遊びに行く日。

佐久平駅から高速バスで池袋へ。
いつも手前の川越で降りていたので、都内まで乗るのはかなり久々。

途中、事故渋滞で40分ほど遅れて池袋駅に到着。

雨すっごいww
下北沢に着いた。
イベントの開場まで1時間あるのでコメダへ。
10組待ちだったけど15分待ったら入れた。コメダの1人客って席的に比較的滑り込みやすい気がする。
生レモンスカッシュ🍋
ポテチキ
初めて頼んだけど熱々で美味しかった!小腹が空いた時にちょうど良い〜。


18時過ぎに会場へ。
クリープハイプ尾崎世界観とラランドニシダのダブルスタンダードの公開収録イベント。

GERAという芸人さんのラジオアプリで隔週火曜日放送している。
毎回面白すぎて、外で聴くとニヤニヤしちゃうのでかなり気をつけてる。笑
開演待ちの間、ずーっとラジオが流れてて楽しかった。聴いたことあるのに何回聴いても面白い。

19時開演。

オープニングの映像が劇的に良すぎて🫰

会場にいるお客さんのうちの一人が声出してそれにニシダがキレる流れがツボに入ってしまって、もうそのあともずっと面白くてヘラヘラしてた。

尾崎さんが何度か台本落としたり、舞台上でちょこまかしてたり、座ってる時に膝をパタパタしてたり、グーで髪の毛ぐりぐりしてたり、あの人の仕草全部可愛すぎなんよ…。 

最後の曲作りの時、時間が足りなくて最後までできなかったんだけど、暗転しなかったらアレ何か弾き語ろうとしてた…よね…?

2時間があっという間。退場の時は「真実」が流れてた。

サイン本の抽選があったけれど、残念ながらハズレでした。
帰りは雨止んでた。よかったー。

今日は弟夫婦の家に泊まるので、小田急線に乗って移動。

到着した小田急線の快速急行を見て唖然…エッめっちゃ混んでるジャン…ナンデ…

と思ったら、今日は平日だ。帰宅ラッシュ。もう21時すぎてるのにね。新宿、代々木上原と来て下北沢。もちろん誰も降りない。満員電車に身体を押し込み乗り込む。

小田急線の快速急行は通勤で1年くらい使っていたことがある。停車駅がかなり少ないので、具合悪くなったら困るなぁとか考えちゃって動悸がしてくるのが本当に嫌だ。

日々の満員電車から解放されて今は本当にノンストレス。

弟に駅まで迎えに来てもらった。姪っ子はもう寝てた。大人だけでジュースを飲んで日付が変わる前に寝た。

尾崎ニシダラジオのグッズ、ブックカバー

買わないつもりだったんだけど、入場列に並んだつもりが、グッズの販売列だったの!だから!ね!!(言い訳)



【3月13日(水)】

下北沢で買ったバウムクーヘンで朝ごはん〜。


今日は弟夫婦と姪っ子と、横浜にあるアンパンマンミュージアムへ!

弟の運転する車で行ったんだけど、横浜駅から徒歩でも10分くらいで着くらしい。そんな駅近にこんな立派なミュージアムあったんだ?!

アンパーンマーン❗️

入場には事前予約が必要。予約してくれてありがとう😊

9時過ぎに到着。まだお客さんはまばら。

平日の営業開始時間は10時で、予約した時間枠は10時〜のため、一番乗りで待機。


ミュージアムは3階建て。2〜3階は有料スペース、1階は誰でも入場できるフードコートやお土産屋さんがある。

有料スペースに行く前に、まずは1階にあるジャムおじさんのパン工場前で開店待ちをする。

YouTubeで予習した結果、真っ先にパンを買った方が良さそうだったので!
大人気すぎて早めに売り切れちゃうらしい!

10時ぴったりに入店🥐

せっせとアンパンマンの顔を作るジャムおじを眺めながらレジへ。
あれ?!今日はパン全16種類販売日のはずなのに!ロールパンナちゃんがな〜い😭
(日によって種類数が少なかったり、土日はセット販売しかなかったりするらしい)

全部可愛いけど全部買ったら大変な金額になっちゃうから、私は4つだけ。弟の奥さんは6つ買った。

あとラテアート付のカフェラテが可愛すぎたので2つ買った。

期間限定のやつにした!
パンとラテアートで5000円超えはエグい。笑
袋は有料だけど、可愛いので課金。
ラテアートみて!かわいすぎる!


ゆっくり飲みながら行こ〜っつってルンルンで有料エリアに向かったら「ここから先は蓋のない飲み物は持ち込み禁止です」って言われてラテアート完全無視でゴキュゴキュ飲み干したよね。さよなら食パンマン…


入場口までの通路
ゴミ箱
2階〜3階に上がる階段がレインボー🌈
突然のアンパンマン!
タッチしたいね〜ってジリジリ近づいて行ったけど、忙しかったのかササっと裏に戻って行ってしまった…



10時45分から始まる、すすめ!ぼくらのアンパンマン号のショーを見ることに。

メロンパンナちゃんかわいい♡
バイキンマン愛らしさ100!!!
アンパンマンかっこいい〜✨
全員集合😭豪華〜💮
全然興味ない姪っ子!!!!!
(スマホの方が好き)


11時半からは元気100倍!!コンサート
立ち見って書いてあるけど、ギリギリ座席に座れた。

知ってる歌がたくさんで楽しかった〜!アンパンマンが好きな子供と、アンパンマンを通ってきた大人全員が楽しめる空間だった😊

姪っ子はもう眠くて仕方がなくて、若干ぐずり出してた。

ショーが終わった後にフードコートに向かったけれど、すでに大混雑で座れるところが見つからず。
レストランの受付をしたらなんと84分待ち!!平日なのに?!

お昼は外で食べることにした。


姪っ子は、今日初めてアンパンマンを見たらしい。

「なんなんこの未確認飛行物体〜?」って顔してた。 


アンパンマンミュージアムから徒歩10分ほどのところにある中華料理店へ!

四川料理、辛いけど本格的で美味しかった!


弟夫婦と現地解散。また遊ぼうね〜


私は横浜駅から東京駅へ。駅弁を買って待合で休憩してから新幹線で佐久平駅まで。

16時52分発のあさま


買ってきた駅弁
私は崎陽軒のピラフをずっと食べてみたくて、やっと食べられた!
デザートにあまから団子
みたらし団子の中にこしあんが入ってる。
やわやわすぎて食べた気がしない団子!美味しい!


長野に引っ越してから車移動ばかりで全然歩かなくなってしまったので、久々に歩いたら猛烈に足が痛くなった。

自発的に歩かないと体力低下しそう😕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?