見出し画像

ニューヨークリープハイプ 2023.02.03


ちょっと日が経っちゃったけど、節分の日👹に、

芸人のニューヨークと、バンドのクリープハイプのツーマンライブに行ってきた!

グッズは販売開始15分前に行って50人くらい並んでた。寒いからいつもより少ない気がする。あ、あと平日だからだ。

冬フェスグッズはまだ手に入れてなかったので、欲しかったスウェットとタオルが買えてよかった✨

グッズ購入後は開場時間までサイゼで時間つぶし。間違い探し、いつも7個までしか見つけられない。

スタンディングで整番1300番台、キャパ3000くらいだったのでどのあたり行けるかなあと思ったら案外見やすいところが空いていて、3ブロック目の一段上がった3列目で待機。


ニューヨークの方向性が違うボーカルユニットの歌ネタから始まり、

その後のクリープハイプのライブが1時間くらい。セトリがこれまた最高だったんだ〜〜

すごく寒い日に夏のせいにする曲、『ラブホテル』歌ってる途中だったかな、尾崎さんの「なんか久々だね、この感じ」って言う声が優しすぎて勝手にしんみりしちゃったし、「エロい曲やりまーす」で始まる『SHE IS FINE』がどちゃくそかっこよかった…(エロい曲いっぱいあるじゃんどれよ?って考える間を与えずいきなり刺しにくるクリープハイプ好き)


ニューヨークの漫才もコントも面白くて、ニューヨークの単独ライブに行きたくなった!テレビで見てても面白いのに、生で見たらもっと面白かった。嶋佐がぶっ飛んでてめちゃくちゃ好き。

ニューヨークの結婚式の挨拶のコントに、尾崎さんが登場!これはもうかわいい、かわいすぎる。はふはふ熱々。(意味がわからん)

ニューヨークとクリープハイプが全員集合して、ニューヨークの歌ネタ「ラブソング」の歌詞の一部をクリープハイプっぽく変えて、カオナシさんのピアノ演奏で嶋佐と尾崎さんが歌うのも豪華すぎたし、

クリープハイプの演奏でoasisの名曲「Don’t Look Back In Anger」を歌う嶋佐がかっこよかった。

この集合写真良すぎ

ニューヨークのラジオで、ニューヨークリープハイプのことをお話ししています!すき!ニューヨークすき!!(単純)

こんなに笑いに笑ったライブ初めてだった…笑いすぎて過呼吸になりかけた。笑

私はコロナ禍からクリープハイプのライブに行き始めたので、声を出さないことが当たり前だったけど、声出し解禁されたライブも良いなぁ!

これからは声出しライブが当たり前に、今までのようにこれが普通になっていくんだよね。

でもコロナ禍のクリープハイプのライブは、会場から一切言葉を発さない、発せない、絶対に発してはならない状態の緊張感に包まれた異様な空気が、それはすごく変で、でもすごく良かったんだ。時々声出し禁止のライブを敢えてしてほしい。(なんかわがままかな)


あ、あと客席内撮影禁止って書いてあるのに撮ってる人多すぎる。あれ、なんなんだろう?しかも何枚も撮ってる。その場でストーリーにあげるとことか後ろから全部見えてたよん。イライラする。

写真に残さず記憶に残そうよ。毎回楽しいライブで終わりたい。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?