見出し画像

もうすぐ夏も終わる長野旅 白樺湖散策とカフェ④ 2022.08.29

つづき



前回の記事はこちら!


白樺湖にやってきました〜。

画像1

霧ヶ峰から車ですぐだった!

画像2

お天気なのでボートに乗る。

画像3

スワンボート、いつぶりかなー。手漕ぎボートもあったけど、転覆しそうで怖かった。

画像4

真ん中は漕げないのでハンドルを取る。

画像5

あの山のてっぺんに気象レーダーがある!昨日歩いた霧ヶ峰高原。

画像6

白樺湖の真ん中の噴水。

画像28

途中交代して漕いだら風向きによっては結構きつい。

画像7

30分ほど浮遊して終了〜

画像8

鯉の餌が100円売っていたので買った。

画像9

カモが狙ってる…

画像10

横取りカモ

画像11

カモかわいい。

画像12

鯉遣いの母

手叩くだけで寄ってくる。笑

画像13

本当は白樺湖一周ウォーキングする予定だったけれど、みんな霧ヶ峰で疲れていたのでやめた。

画像14

帰り道に見えた女神湖!


画像15

牛乳専科もうもうに寄り道〜

画像16

おいしいソフトクリーム屋さん。平日なのに賑わってた!

画像17

高原のソフトクリーム、美味すぎる


画像18

お次はたてしなップルでランチ!

画像19

通るたびに気になっていたものの、いつも車が停まっていなくて行きづらかったお店。笑

画像20

お土産がメインかと思いきや、食事スペースの方が広い。テラス席もあった!

画像21

わたしはサラダそばにした〜

画像23

お父さんとお母さんがカレーとドリンクとスープセットだったからか、私にスープはついていなかったけどサービスで出してくれた🌻

生姜が効いていて美味しい。

画像22

サラダそば🥗サラダうどんとかも好き。サラダが好き。さっぱりしていて食べやすかった!

画像24

りんごジュース、濃厚で美味しい!お土産でも買えるものだった。

アップルパイも食べたかったけど、お腹がいっぱいだったので買って帰った。次はカフェ利用したいな〜お店でアップルパイ頼むとアイスがついてくるみたい!


画像25

実家の庭でカエルと遊んだ(遊ばれた?)あと、

画像26

本当は帰りも高速バスで、直接自宅方面に帰る予定だったのだけど、新宿のケイズシネマで「どうしようもない僕のちっぽけな世界は、」という映画の上映後に尾崎さんのトークショーがあると知って、ダメ元でチケット申し込みしたら取れて!!!尾崎さんに会えることになったので新幹線で東京駅へ。

チケット販売開始午前0時にスマホに張り付いて申し込んでよかった…数分でも尾崎さんに会えるならどこまでも行くよって感じでフッ軽発揮。

画像27

上映20分前に着くと、映画館の待合は明らかに尾崎さん目当ての太客の方たちで溢れていて異様な光景だった。チケットは完売。

おそらく尾崎さん関係なく普通に映画を見にきたおじさまが売り切れを告げられて「エッ?!」ってめちゃくちゃ驚いてた。そりゃそうだよな週初め月曜日の19時近くに映画館が満席になることってなかなかなさそう…


映画はちょっと、全然面白くなかった。というか、私には主人公の気持ちがよく分からなかった。

途中で相模原駅が映って、撮影地が相模原市であることに気づいて、7年住んでたから知ってる場所ないかなって探すのに夢中になってたら、エンドロールになってクリープハイプの「二十九、三十」が流れて映画は終わった。

そのあとすぐにトークショーの準備で椅子が運び込まれたかと思ったら、左側の扉から主演の郭智博さんと尾崎さんがぬるっと出てきたのがなんかめちゃくちゃよかった。主張なさすぎてほんとにぬるっとしてた。そして私は左寄りの席だったので扉の奥の方からぬるっと出てきた尾崎さんを凝視することができた。

マスク着用のままのトークショーだったのでお顔は拝見できなかったけど、下手側に座った尾崎さんがちょうど左から5番の座席の直線上にいて、4列目でも近すぎて一瞬でも目を瞑るのがもったいなくて瞬きできなかった。笑

郭さんの「太客の方どのくらいいらっしゃいますか?」に、おそらく会場の9割が手を挙げたかと思う。その時、会場を見渡した尾崎さんと絶対に目が合った。合ったぞ!!!

ラジオの話とか、歌に入る時にファンに「さんはい!」って言われた話とか笑 二十九、三十の曲の話とか、サラサラの髪の毛をぐしゃっと触る仕草とか、胸に当てた手が完全にクリームパンだったりとか、、20分のトークショーあっという間だったけど、本当会えてよかった〜あの場に行けてよかった〜

また会えるのを楽しみに頑張ろう。またどこかへ、トレッキングも行きたい。



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?