見出し画像

宮古島の伊良部島、池間島、来間島すべて観光ドライブ

4日目の朝
娘とはお互いに交互に寝てた
朝は買ってきたものであっさりと
ニラと卵とベーコン炒めた
宮古島名物うずまきパンを娘は食べて「う〜ん」と
私は最初の日にデカうずまきパンを食べてハマったんだけどな〜
砂糖ジャリジャリとあ〜健康食ではないのは確か(笑)でもうまいと思ってしまうとハマる
さ〜て賞味まる二日しか動きは取れないので9時には出発〜

まずは東平安名崎へ向かうが途中のイムガーマリンガーデンを見てから

湾になっているので泳ぎやすい


散歩コースへ


サンゴがこんな間近でたくさん


駐車場の脇に


東平安名崎灯台に行く入口清掃の募金


途中の海岸

新城海岸は一昨日シュノーケルやった場所

シュノーケル帰りの人に会う


新城海岸入口

その後宮縁果樹園 直売所「奇跡のマンゴー」に寄ってマンゴードリンク2つとパフェ一つを買ってドライブ

この奇跡のマンゴーは混じり物なしのほんまもんのマンゴー
色々見てきたらドリンクは散々混じっているのでこの場所はさいこ〜

お土産に即日買って行きたい

旨すぎるマンゴージュースとパフェ

さ〜てさてさて!メインの伊良部大橋へGO〜

伊良部島へ渡って右の展望台海の駅だったかも



建物の上に行くとある駐車場


伊良部大橋絶景、晴れて青い青い♫~

いつも行く紫芋パンビンのなかゆくい商店は行列で〜す!諦めた、何回も買って食べてるので娘はあまり好きじゃないみたいだし

お昼は予約していたボッタ「ピザ屋」です!毎回来るとよるお店

食べ終わった皿いつもの写真取り忘れ

ほとんど食べたけど、私はチーズにはちみつをかけて食べるピザやみつき
娘は定番トマトソースのピザ

その後池間島の途中の雪塩ミュージアムに寄って、池間大橋の明日行くシュノーケルのお店カトリーヌを通って池間食堂をのぞいたら終わってたので入らず

以前ここの奥さんと話し込んで楽しかったな〜

池間大橋

サンゴの飾り物の販売をしてるらしい、東京にも来るとか

まっしぐらにホテルへと思いきやあたらす市場に寄って買い物

その後来間島橋を渡って逆側のタコを観ながらホテルへ

曇ってきた

夜は豪勢な焼肉へ宮古牛を食しました

美味かった〜

カルビクッパ締めでお腹いっぱい
あとは寝るだけ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?