見出し画像

ちいさな小銭入れ

お出かけ先のお土産として長男が次男にプレゼントした小銭入れ。

3つ年上の長男が、友達と少し遠出をするのを羨望の眼差しで見ていた次男。長男はちゃんと弟にお土産を買ってきたのだった。それが手のひらサイズの四角い小銭入れ。

次男はとても気に入ってずっと大切に使っていたけれど、ボロボロになってとうとう使えなくなってしまった。

次男はとても残念そうにしていた。でも、もらったときは小学生だったのが、今はもう大学生だもの。ボロボロになるのも無理もないよね。

それからしばらくして、

「同じの見つけた!」
次男が嬉しそうに見せてくれた。同じのを見つけて買ってきたのだ。

よかったね。

小銭入れは、また、お守りのように次男のポケットの中におさまっている。

いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨