見出し画像

お楽しみカクテル

私は、お酒が好きだ。全然詳しくないし味もよくわからないけれど、お酒自体も美味しく感じるし、人と飲むときの雰囲気も好き。だから、友人に

「すごく嬉しそうに飲むね」

なんて言われる。

専業主婦の間は子供たちも家にいたし、夜お酒を飲みに行くことはほとんどなかったが、ここ数年は「飲み会」に少し参加するようになった。そうして、BARへ行った時に友人に促されて、バーテンさんに

「私の雰囲気に合ったカクテルを作ってください♡」

と頼んでみた。どんなカクテルが出てくるかな、ワクワク・・・。出てきたのは・・・・


モヒート。

モヒートと言えば、南国・夏のイメージ?ミントとライムが爽やか。その時は、秋が始まろうという季節だったから、意外なチョイス。

なんとなくカクテルグラスで出てくるかと思っていたのに、ドドンとトールグラス(コップみたいなの)で出てきた。

バーテンさんいわく、

「情熱的な感じがしたので。」

喉が渇いていた私は、カクテルグラスに入ったのよりモヒートの方がたくさん飲めてラッキー!などどセコいことを思いながらいただいたのだった。欲を言えば、もう少しセクシー?大人?なイメージが良かったかなぁ。

セクシーさはこれからの課題だな。

また、別のお店でも聞いてみようかな。

・・・バーテンさん的には迷惑なのだろうか?それとも、楽しいのだろうか?



いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨