見出し画像

羨ましいと感じるのはどうしてか?

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

新年早々心が痛くなることが連続で
起きていますが今、自分がやれることを
やるしかないので私は笑顔と元気を届けます!


あなたは「羨ましい」と感じたことありますか?
私はあります。

この「羨ましい」という感情。
その物事やその人の表面しか見てないから
感じる感情なのではないかと私は考えます。

SNSが発達して何事も見える化されて
しまっているから色んな角度から見る力が
ない人が多いように感じる。
という私も25までは本質を捉えたり色んな角度から
見ることが出来なかったので気持ちはわかります。

羨ましいならその羨ましいと感じたことに
どうしたら近づけるか行動あるのみ
やはり言葉と行動が一致するから自分の
叶えたいことが叶っていくのだと思う

と言われても難しいですよね
出来たら苦労しないし。

今コスパやタイパが重要視されているから、
自分の理想に近づくにもコスパやタイパを
重要視しがちだけどそれで結果が出てる人は
見えてない、見せてないだけでめちゃくちゃ
行動してる人だと思うの。

それを表面だけしか見てないから「羨ましい」と
いう感情が湧き出てくる

羨ましいなら羨ましいと感じたことの表面以外にも
目を向けられるといいね。


そして、自分も色んな角度から見られるように
意識していきたい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?